Pandora Box 日比谷でお茶。
FC2ブログ

日比谷でお茶。


 もう絶対に行かないと言った「ジャニショ」に
行ってしまった。。。羞恥プレイもいい所だが
どうしても行かなきゃならない理由があったのよ!
朝一で行ったせいか、たまたま日が良かったのか
10:30には終了してそのまま「日生劇場」へ。

 まぁ、色々とジャニショで散財したので
「今日はもうグッズ買わない~」と言った私です。
友達はすでに購入済みなので
「じゃあ、ご飯食べてからにする?」
と日生の隣のカフェで11時になるのを待つ。
(11時からランチタイム)
しっかりお昼を食べてから隣の劇場へ。
今日から売っていると思っていたステージフォトがなかった。
って事は、演舞城ペースでは出ないって事よね。

 グッズ買わないといいつつ、一幕に出てきた
女子に興味がわき、幕間にパンフその他殆ど購入。
私の意志なんてそんなものよね。(でも、ジャニショは
もう行かない!うん…たぶ、ん…行かないンじゃないかなぁ(笑))

 下に今日の感想です。
ネタバレあると思うので、注意してお進み下さい。


 10月6日昼公演。12:00スタート

 まぁ、色々ありましたが、前日元気な姿を見れているので
ある意味安心して入りました。

 幕が上がると、舞台に人影。
「板付で始まるンだぁ」とバックからライトが付、
誰の目にも今井さんのシルエットが…
ちょっとドキドキのスタートでしたが
しょっぱなからちゃんと踊っていました。
良かった。ただ、靴が昨日の靴と違うので
「あぁ、まぁまだしょうがないかなぁ」と思ってみていた。

 オープニングからGOONとその次の曲は一緒ですね。
挨拶の後、「和」テイストの「十六夜物語」
影絵を使った演出。。。社長、好きだな。
バックの女性ダンサーがもう凄く素敵!!
賛否があるかもだけど、私は女性ダンサーとの
絡みは全然OKです。一緒に手をとり、引き寄せるしぐさに
『もっとやれ、もっとやれ!』って思っていた人です(笑)
折角、その身長があるンだからもっと活用すべきよ。

 白い布が出てきてのパフォーマンスの中、踊る今井さん。
つい、女性ダンサーとJr.のチェンジのタイミングが
合っていなくて、そっちに目が行ってしまう私でした。
ホント、あー言う演出社長好きだなぁ(今日、後何回この言葉
書くだろう。。。わかってはいたンだけどさぁ(笑))

 で、レトロな雰囲気の街中、マネキンが入った箱が
回って、その中で、いくつか歌っていました。
シェルブールの雨傘(タイトル合っている?)では、
もう、私の前で歌ってくださっていまして、ビバ!
勘違い席!って感じでした。
で、ここでマネキンのお姉さんがバレエを
踊りだすンだけど、まぁ、とっても素敵!
今井さんが腰を支えているンだけど、そのぎこちなさが(笑)
今井さん、滝沢さんは素敵に女性ダンサーの腰を触っていたよ!
(去年の日生公演「One!」での一コマ)

 女性ダンサーの中には新体操もやっている人もいますねぇ。
リボンが素敵だった。

 パワーアップしたN.Y。「WSS」を模写した入り。
やっぱ、好きだなぁ…って思うよ、社長。
全体的な印象は松竹座と変わんない。
あれだったら「関Jr.」連れてきてあげても。。。
あのシーンの為だけか?
「Pride♂theEND」は片方にJr.がつくので
今井さんは私の前に!!私に歌ってくれている?
(勘違い席って素敵(笑))

 で、アフリカです。
櫓は松竹座よりしっかりした作りになっていました。
良かった。なんかぐらぐらで怖かったンだもん。
ドラムのある一番上に行くまでのパフォーマンスが
ちゃんとあって良かった。
しっかり、魂に刻み付けるかの様に
ドラムを叩いていました。
見てたら、涙が溢れてしまった。脱いでいないのが
残念だった訳じゃないと思う(笑)

 二幕。

 「アンダルシアに憧れて」からの入り。
まぁ、順番的に言って、この前に「フラメンコ」だろう。
靴が一幕と一緒だったので、まぁ、仕方ないンだろうとは思った。

 で、両側に黒人を従えてのダンスから
MADも含めたメンバーでの「ラインダンス」やっと笑顔が見れました。
うーん、キスマイもこの中に入れたらよかったのに。
彼らのスピードのあるローラーは好きですが、
もうちょい彼らは自分たちで気をつけた方がいいかも
結構の回数、メンバー内でぶつかっていた。

「Take your hands」は海の王様「ポセイドン」なの?
と思ってみていた。ここでも女性ダンサー大活躍
いいなぁ、可愛い、可愛い。

 ポセイドンの次は「火の神ペレ?」って言うような
真っ赤な衣装。うーん襟元が「なんちゃって宝○?」って
思ったことは内緒。「千年メドレー」好きなんだけど
ここ最近はヒナの印象が強いなぁ…少年隊の曲なんだけど(笑)
ちなみに「十六夜」は赤坂晃、「アンダルシア」はマッチです。
今更?でも書きたかったのよ。

 ンで、また最初にやった曲だったかな?
で軽くMCが入りまして、昨日のMステでの話。
「二人で其々歌詞を間違えたことは「ご愛嬌」だと思って
下さい」って申してました。いやいや、貴方。

 で、滝翼メドレー。Jr.が歌ってます。
MADの松崎くんかな?(あんまり自信ない)マイク受け取って
Ho! サマーをめちゃくちゃ楽しそうに歌っていました。
そのためにヘッドマイクが飛んでいたわ(笑)

「SAMURAI」で今井さん登場。ちゃんとバックに振り付けが
入っていました。うん、素敵、素敵。
「流れ星」は。。。ごめん、正直もういいです。
食べ過ぎると厭きるって事なのかな?
「Slave Of Love」は「23-24魂」バージョン。
これをここでやられた事に打ちひしがれたわ!
何で、ここに武内がいない!!!って叫びそうだった!

 で、挨拶(何しゃべったっけ?)あぁ、
「越路吹雪さんが亡くなった次の年に生まれた僕が
越路さんの変わりにこの日生でずっとやっていけるように
なりたい」とか申していました。

 で、そのままの流れで「ラストダンスは私と」
去年「One!」でもちょこっと滝沢さんが歌っていましたが
これは見事に今井さん風にアレンジされていました。
うん、声のトーンが合っているンだと思う。
(まぁ、二人とも似た声なんだけどね)

 そして「epilogue」ビックリしたのは
わざわざ二番の歌詞を歌っているのよ!
そうか、もう間違えたくないもんねぇ(笑)

 で、一度幕が降りてから、もう一回幕があく。

 感謝の言葉を紡いでいましたが、もう全然記憶がない。

 この公演アルファベット2文字席で見ていたンですが、
今井さんの汗の流れ方が面白かった。
頬の真ん中に汗が流れるのよ。何度も見たンだど、
目は、どう見ても泣いていないのに、ラインが
「涙ライン」なんで、頬だけ見ているとまるで
「涙の後」なのよ。。。うーん。面白い。

 色々ありましたが、私はしっかりこの目で見て
今井さんの鼓動にも触れ。「あぁ、平気なんだ」と
実感できましたが。この世界において、
今井さんの世界を見たくても、見れないファンは沢山
いるンです。。。せめてJ-webで「心配しないで」
の一言だけでも欲しい。それを望むのは難しいですか?
今井さん。。。


コメント

ふれびぃ様
 こんばんは、久し振りにコメントします。毎日黙ってお邪魔してますけど。
 皆が心配してるから、今日の今日レポ上げてくださったんですよね。
 嬉しいです。安心しました。昨日のMステでは悪いのか、大事をとって
 るのか分りませんでしたから。
 勘違い席のテンションの上がり加減も勉強になりました。
 

えっと。

いらっしゃいませ、ピヨママさま。

いやいや、どちらかと言うと「自分のため」
って言うのもあるので。(これから遠征なんです)

でも、まだ日生に足を運べない方、
これからも予定はないけど心配な方に
安心して貰えたなら良かったです。

勘違い席は凄いですよぉ~。殿の時にも
味わったンですが(笑)

Ho!サマーで…

マイクを受け取ったのは、越岡ク~ン☆

久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!
お土産まで頂いて、ありがとうございましたm(__)m

日々、進化している翼に、大きな拍手を!
踊ってました!言うまでも無いけど、ステキでした!
復活するのに、それほど
時間はかからないのでは…な~んて思いました(*^_^*)

これで、私達の(?)幸幸が居てくれたら、完璧なんだけどね…(^^ゞ

追伸*名古屋・大阪、お気を付けて!

おぉ~。

 いらっしゃいませ~孝太朗シンメ担当(笑)さま。

 ありがとうございます。ホントJr.は。。。
藤○谷くんすら見失った私です。
あれだけ「演舞城」で食い入るように見ていたのに(笑)

 無事に復活になったと。。。
本当に良かったです。
そして、遠征に行ってきたら見事に私の脳内は
「織田」一色になりました。

 そんなもんです、この人は(笑)
Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる