T&T' Box 一日の差。

一日の差。


 1日、24時間。もしかしたら一時間の差かも知れない。

 3月31日に叔父が他界した。
若い頃は鹿児島の知覧にも行っていた人だ。
この時点で『生き残った』感の気持ちがあったのかも。
(はっきりとは聞いた事はない)

87歳だった。(しかし、今引き算をして知ったが
叔父は15歳(当時は数えだから16歳か)で、
知覧にいたのか。戦争末期は異常だな。

 1945年の8月15日に戦争が終わらなければ
今、すでに無かったかも知れなかった命。

 だが、2017年の3月31日まで紡がれた命。
だから、私と繋がった人のわけで。
とっても、とっても可愛がって貰った人です。

 明日、明後日でしっかり見送りたいと思います。

 そして「一日の差」。。。
次の日だったら4月分の年金も貰えていたらしい。
うん、一日の差。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる