T&T' Box 「守る」と言う事

スポンサーサイト


「守る」と言う事


 ケンティ先輩のドラマ、先ほど見ました。
えぇ、リアタイは同時間にSKEのニコ生があってですね。
あっちはリアタイじゃないとコメントできないので(笑)

 なので録画したのを見ました。
めっちゃ面白かった。ドラマとして
ホント面白かった。久々にちゃんと筋の通った
ドラマを見たよ。うん、2時間って言うのも
幸いしてとっても面白かった。

 視聴率良ければ連ドラになるのかな。
ケンティの「大丈夫、大丈夫」も良かった。

 以下、ネタバレになるので下に書きます。

 



 後半、最後の最後「いちごちゃん」に掛ける言葉が
「弟・譲」にリンクしているのが良かった。

 ホントは弟に、譲に言いたかったンだよね。
『俺が「大丈夫」って言えば、何とかなるから
お前は心配するな、だから修学旅行行けよ』って。

 もう、その行事が終わっていた事に対しても
自責の念があるよね。だから言い出せないンだよね。

 下の弟が双子で、来年中学生。
そりゃあお金もかかる。(しかし、良くあのまま住めているなぁ
両親が亡くなったのは最近なのか?)

 ある意味、譲が「母親」であり、守が「父親」だとしたら
心配して、自分が…って言うのもわかる。

 うん、どっちの気持ちも「相手」を思っての気持ちであり
行動だよね。だから弟に言い出せない、兄に言い出せない。

 でも、どっかで守は言いたかった。「俺を信じろ」って。
それをいちごちゃんに言う事で、あの状況下で
リンクしちゃったンだよね。

 すごーく、あのシーンが良かった。

 うーん、連ドラになって欲しいような、欲しくないような。
(このクオリティが維持できるなら期待したい。)

 とっても素敵なドラマでした。
 

コメント

私も、見ました。残り30分ぐらいのクライマックス誘拐されたいちごちゃをセンターの監視カメラ駆使してのスピーディーな指示でバイクで追いかけているところから、なんで録画予約していなかった事に後悔しましたが。
絶対翌年の4月に連ドラになる予感がしますが、

全部見られなかったことが残念です。ふれびいさんの記事が理解できません。

『せいせい ~ 』ならティーバってが、あるけれど単発は、方法があるのかな・・・・

Re: タイトルなし

 いらっしゃいませ~、めぐさま。

 それは「見た」とは言わないと思うのですが(笑)
1/4ですよね(笑)ドラマの。

 天使君の顔も見ていない訳ですよね。
それは「見た」とは言いません!(笑)

 全部見れたら理解してください。
私はこれ以上書けません(笑)
あっ、ちなみにDVDの発売は決定しております。

 
Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

