T&T' Box やはりと言うか

スポンサーサイト


やはりと言うか


 昨日、演舞場に行ってみて思った事の一つに
『新規さん多いなぁ』って気持ちでした。

 殿も言ってましたが、ここはやはり何年も
通っている人がちょこっと書いておこうかと(笑)

 お前の言葉なんぞいらんって言う人は
スルーでお願いします。


 

 新橋演舞場の正面玄関横にはキンキラの殿のポスターがあります。
これを撮りたい時には開場時間前後は並んでいる人もいるので
避けた方が良いかと。

 チケットもぎって入った後でも半券があれば演舞場は
出入り自由です。人がいなくなった時を狙って撮りましょう。
正面玄関も桜で彩られていて綺麗です。

 演舞場の斜め向かいのビル二階には
テレビ○イドの編集部があり、窓一枚一枚に
過去の表紙やらポスターやらを貼って
応援してくれています。倍率のいいカメラでどうぞ(笑)

 正面玄関を入って左に食事の予約(開場前は外で
出来るかな、過去はそうでした。)が出来ます。
「御膳」ならネットで事前予約もできますが、
支払いはここでなので、予約済の方もここで支払って下さい。

 サラダ蕎麦、イベリコ豚丼は予約もできますが
直接2階の「かべす」に行っても、食べれます。
だがしかし幕間は時間が無いので、開演前に予約しておくと
席とお食事を用意してくれるので効率よいかと。
(イベリコ豚丼はFCチケに入っていた割引券は使えないそうです)

 一階正面左のその奥にお弁当売り場があります。
滝沢歌舞伎限定お弁当は今年は2種類。
その他にもありますので、トライされる方はどうぞ。

 正面入ってすぐに右に折れると地下への階段があり
ここにロッカー、トイレがあり、(各階にも其々あります。大きな荷物なら
1階正面受付に有料で預かって貰う事も可能です。)
更に奥に食べる所、コーヒーなど喫茶的なものも買えます。
お弁当を買ってここで食べる事も可能です。

 各関係者から届いたお花はこの地下にあると思われます。
(昨日、地下にはいかなかったので確認していない)
今年は健ちゃんもいるので某べクスは二倍の花を
送っていると信じています(笑)

 各階にロビーっぽく椅子とテーブルが置いてある
スペースがあるので、そこでお弁当を食べるのもアリです。

 さくら最中アイスは2階の売店と1階の売店で
売っています。(お友達、情報ありがとう)
2階売店の隣には限定和菓子も売っていました。
桔梗屋の信玄餅クレープアイスは席にまで売りに来てくれてました。
(サービス凄いなぁと感心した。)

 トイレは各階にありますが、男性用はもしかしたら
3階だけかも知れません。(すいません、1階、地下は未確認)
幕間には1階のトイレの列が2階にまで上がっていました。

 個数的には地下が一番ありますが、やはり並びます。
時間の余裕は持っていましょう。

 グッズ売り場は正面から入って右に行って折れると階段上。
右に商品サンプル、左にレジ。商品見なくていいって言う人は
そのままレジに行くとよいかも。

 レジに並び始めると左奥の階段に並ばされる展開になります。
ステージフォトが出ると右でチェックして、左に並んでって形になります。
ただ、殿の写真を全買いをする場合、レジでお姉さんに言えば
セットで出してくれます。←選ばないって方はどうぞ。

 パンフ、扇子、タオル等は(タレントの写真が表に無いモノ)
1階正面入って右手すぐの場所にも売っています。
殿の顔や健ちゃんの顔に未練はないわって方はここでOKかも(笑)
袋は無くなりました。ただ、2階のお土産物売り場で
紙袋(滝沢歌舞伎のグッズではなく)を売っています。

 客席で飲食は可能なはずですが、他にも人がいます。
劇が始まってからは止めた方が良いかと思います。
(初演時、幕間明けにくちゃくちゃ隣の方に食べられて
マジにイラっとした過去があります)

 席に付いたらわかりますが、演舞場の椅子の配置は
そんなに優しい作りじゃありません。1階はそんなに高低差がなく、
一列にまとまっています。

 なので、帽子とか、盛り髪とかはマジで勘弁って思います。
2階、3階となればなるほど、ステージしか見えず、花道が見れません。
左右どっちでもテレビが設置されていますが固定映像なので
ズーム機能がありません。

 最前の方など、ちょっと覗き込めば見えるンじゃないかなぁと
思って身を乗り出したくなりますが、後ろの人は見えませんし
危険ですので止めましょう。

 自分の行動一つで来年からジャニが使えないって
事もあり得ます。注意しましょう。

 観劇の基本は「拍手」です。演者の素晴らしいパフォーマンス
に感激したら拍手で伝えましょう!

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

