T&T' Box さて、始まるらしいです。

さて、始まるらしいです。


 昨日「終わった」ってエントリーしたのに、今日は
始まるってエントリーをするとは、忙しいのぉ。

 今日の写メ会会場で「AKB48 44thシングル発売日・選抜メンバー」
「AKB48 45thシングル 選抜総選挙」の開催決定の発表があったと。
あ、そして発表開催場所が新潟って言うのも発表になりました。

 聞いた瞬間真っ先にした事は新潟のホテルを押さえる事。
まぁ、日帰りできない距離じゃないンだけどね(笑)

 昨日、生のラジオ番組に珠理奈も出演してて
その事についても話していましたが、まぁ、珠理奈は
間違いなく「出る」だろうと。

 以下、たわごとなので興味ない人はスルーで(笑)

 


 44thシングルは総選挙の投票権の付いたシングルです。
間違いなく、今年一番の売り上げが今から保障されたシングルになります。

 その曲のセンターに「向井地美音」だと発表になりました。
AKBGヲタじゃないと「誰それ?」な名前かと思いますが、
彼女の経歴はそれは見事で。私は彼女が5歳の頃を見ています。

 「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」で
行方をくらました詐欺一家の妹、神木隆之介くんの妹・里佳子ちゃん役で
出ていまして、彼女の泣き顔を何回見た事か(笑)←OD2はスクリーンで二桁見た。
すみれさんが撃たれたシーンも併せてどれだけ印象深かったか。

 その後、アンフェアの篠原の娘役などが有名どころですかね。
一時期、子役を辞めて学業専念していたンですが、学園生活を
満喫していた時にAKBの事を知り、そのままヲタになって
AKBの15期オーディションを受けて受かったと言う華麗な経歴。

 だから、去年アンフェアが再び映画化になった時も
無事にキャスティングされてクレジットに「AKB48」って
入った名前をスクリーンに飾った。

 だからねぇ、推すなら去年からだと思ったのよ。
もうずっと、AKBは「世代交代、世代交代」言っていますが
全然上手い事行ってません。とりあえず、しばらくセンター変えずに
「一般認知」を狙わないとダメだと思ったンですが。

 これの次は選抜総選挙の結果曲。
これの16人にその前のシングルでセンター張っていた子が
入らなかったら、本人はきつくなると思う。

 去年は44位で18392票か、ヲタは死に物狂いで頑張らないと
去年16位だった十夢が44637票。倍以上の票数差がある。
(珠理奈と指原の票数差なんて88760票差もあったンだけど
順位だけ見たらわずか4段の差、下がどれだけ団子かわかる)

 ホント、「365日の紙飛行機」の件でもわかるが、
運営の後手、後手がホント著しい。

 朝ドラの主題歌をシングル表題曲にしなかったと言う
意図が解らない。あの9月、発表された時から
次のシングルは高みなのラストシングルになるから
彼女センターの曲でくるだろう事は想像ついた。
朝ドラは半年あるンだから、その後のシングルに
回すのかと思ったが、順番的に次のは『春ソング』

 それだったら大阪の朝ドラだしNMBのシングルで
出せばいいじゃんって思ったンだが、それを
しなかったのに、紅白ではNMBに歌わせると言う。

 紅白前の円陣でさや姉がNMBメンの前で「色々思う事は
あると思う」って言葉で全てが解る事だわ。

 そして今回の44thシングルの話に戻るが、
選挙投票権付シングルにありがちの32人選抜。
いつもより倍の人数。故にAKB選抜としては
初選抜の子も何人かいる。

 プレッシャーはかかると思うが頑張って欲しい。

 そして「初」ではないが、運営選抜としては初なのが
大家志津香。AKBの4期生。ゴールデンのバラエティーには出ているから
普通の選抜スレスレの子よりは一般知名度はあるが、
何故今更?って言っていい?

 そして「エビカツ」以来の選抜復帰に宮崎美穂。
AKBの5期生。かつては選抜常連だったけど、
偶然だが、同期の指原が選抜入りしてからは
選抜されなくなったメンバー。この曲でもしかしたら
初めて一緒の選抜となったはず(笑)
(調べた、ヘビロテで唯一一緒だったわ(笑)
指原19位、宮崎21位で選抜入りしてた
この曲の頃は21位までが選抜メンバー)

 運営のやっている事のちぐはぐさが…。

 とりあえず、私は珠理奈に一番高い場所に
昇って貰う為に、頑張りますよ。えぇ、決選は
6月って事ですね。速報が6月1日だとすると、
色々メンドイ事になるなぁ。(推し事ですね(笑))

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる