T&T' Box ふと、思ってしまう事。

スポンサーサイト


ふと、思ってしまう事。


 全然どーでもいい話なんですが、
先日、近所の幼稚園の送り迎えの時間に遭遇しまして、
最近の自転車の車幅の凄さに。。。
お母さん、大変だなぁって思っていました。

 制服もある幼稚園なんですが、体操着着てて
そのまま帰る子もいたンですよ。
胸にゼッケンつけてて、フルネーム書いてあるのに、
親はチャレンジャーだなぁって思って見ていた。
(これだけ個人情報とか、子供に対する犯罪だって
いっぱいあるのに)

 その中の一人の子の名前が
私の目に飛び込んできてしまうくらい衝撃だった(笑)
『○○○ えれん』と書いてあったのだ。

 『そうか、あの子は大きくなったら巨人を
駆逐するのね』って瞬時に思った。
(○撃の巨人の主人公が「エレン・イェーガー」)

 名前って大変だよね。付けた時には知らなかった
のかも知れないけど、今ではこんなにメジャーだ。
しかし『えれん』はやり過ぎだと思う。

 ゲルマン民族じゃなくて大和民族なら。。。
それにふさわしい名前があるだろうにねぇ。
職業に貴賤はないが、キャバクラの源氏名だと思うなぁ、
えぇ、壁に囲まれた世界じゃない日常にあったら(笑)

 まぁ、でも今ではもっと凄いのもあるンだよね。

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

