T&T' Box 掌で掴めるものなんて たかが知れている

掌で掴めるものなんて たかが知れている


 昨日は3.11でした。5年前と同じ金曜日でした。
あの日どこまでも強く感じた「死」と言う感覚。
今も忘れません。

 関東に住んでいると、地震って言うのは結構身近で、
ある意味『慣れ』って言うのもあって、あの頃多発していても
『多いな、ちょっと注意するか…』って気持ちだった。

 あの大きく、長く、ながーく続いた揺れの中、
『もしかしたら、私はここで終わりなのかな』
と思うほどの揺れでした。初めての感情。
やはり「特別」なんだなぁと思いました。
薄情な事ですが、自分で体感したからこその「感情」です。

 阪神淡路大震災の後、ジャニではずっと、ずっと支援していました。
確か、6年間ずっとやっていたはずです。
だから「マーチングJ」ってプロジェクトが発表された時に
あぁ、あれと同じね。って思ったンですが、
一体どこに消えたのやら。

 いや、確か寄付金をそれぞれの地域に届けに
行きましたね。でもそれで「ジャニ」としては終わったような。
(各、グループとしてとか、個人としてはやっているようですが)

 続ける…と言う事の難しさが現れます。

 AKBGは毎年、この日に被災地に行ったり、
各劇場で特別公演をしてきました。
今年は、特別公演は変わりません。

 被災地訪問は2011年の5月から毎月必ず
どこかの地域に行っています。毎月です。
大人数のグループだからこそ、行けているって
言うのもあるかも知れません。

 今回は、選抜メンバーは。。。イヤ、新曲が
出た週ですからね。当然です。その為に今週の頭、
岩手の県民ホールで無料コンサートをして来たンですから。

 全然関係ないンですが、先日AKBの新曲
やっと買ってきたンですが(珠理奈がいるバージョン(笑))
某CDショップ、せくぞがプリントされた袋に入れてきやがった。
『…これを持てと』と思う私は何か間違っている。

 完全なジャニヲタのくせにAKBのシングルを
買うからこー言う目にしてやるぞ(笑)って
言われているのかと思った(笑)

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる