T&T' Box 4年に1度のこの日。

4年に1度のこの日。


 今日は「閏年」にしか来ない4年に1度の2月29日。
この日の誕生日の人って一番少ないって知っていました?
4年に1度だから、まぁ少なくて当然なんですが、
一・二番目に多い誕生日が2月28日と3月1日なんですよねぇ。
おやぁ(笑)って思いますよね。

 何年前になるのか、あの「あさま山荘事件」で警察が
突入したのが2月28日で、その理由の一つに次の日
29日に突入したら万が一、命日が4年に1度になってしまう
って言っていたとも。(まさしく「閏年」だった)

 こんな4年に1度の日に念願叶った人もいました。
レオーーーー、念願のオスカーおめでとう!!
むかーーーーーし、彼が「アイドル俳優」と言うくくりに
いた時にファンの一人でした(笑)

 「ロミオ&ジュリエット」の彼とクレア・ディーンズとの
並びが最強に素晴らしかった。(実際、監督はジュリエット役は
彼との並びを重視してオーディションしたと言っていた)

 タイタニックで来日した時にはレッドカーペットを
歩く彼を見に行ったンですが、人気が凄すぎて
中止になると言う。彼も大好きなママにレッドカーペットを
歩く姿を見せられずに残念だと言っていた。

 そんな彼が、5度目のノミネートで、念願のオスカー像ですよ。
長かったねぇ。レッドカーペットで、ケイト・ウィンスレットと
並んで写真撮っていた姿に涙でしたよ。

 あの「タイタニック」の時に見れなかった姿が。
18年の時を経て…あぁ、感慨深い。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる