T&T' Box 気をつけなきゃいけない事。

気をつけなきゃいけない事。


 先日、梅田の交差点でもの凄い事故がございましたが、
何もわからない状態で、勝手に「こうだったら~」と
キャスターは言っていましたが、運転者の名前が
わかった途端、色々フェイスブックやツイッターの
内容が晒されていました。

 もうね、恐怖ですよ。恐怖。
あの方に罪があるわけじゃないと、たぶん
そうなるてでしょうが、それでも車の運転を
していたのはその方。

 たぶん、対人は無制限にしているだろうとは思いますが、
その他、色々大変だろうと思います。
先ほど、某所を覗いていたら、会社の代表を
やっていらした方だったせいか、一斉に大口の
取引先が手を引いているとか。

 会社、関係なくない?全く関係ないよね?
もう、風評被害だよね。

 事故に逢われた方には、本当に災難で
お見舞い申し上げます。なんだけど、
この運転者の方だってそうだよね。

 さっき、近所のスーパーまで買い物に行きました。
自家用車でです。自分も車を運転する身です。
事故を起こさないようにとは注意を払っています。
それでもヒヤっとする場面は何度もありました。

 自転車乗っている時にも『これは車の運転手に悪い事したなぁ』
って思う場面もありました。歩いている時には、交差点の
手前で止まるようにしていますが、時々無茶もします。

 それでも、もしかしたら、何時間後には
事故に逢っているかもだし、自分が起こしているかもだし。
何があるか、ホントわかりません。

 だから、まず自衛から。
絶対に本名でSNSはやりません。自分の身バレする
ような書き方もしないように努力します。
えぇ、死んでからここを晒される事の無いように
えぇ、気を付けて生きて行きたいと思います。

 

コメント

ほんとに。。

最近は 加害者側も被害者側も
あっという間に写真やら過去の発言やら
取り上げられて怖いよね(>_<)
やっぱりリアルな友人とネットでつながるのは怖いわ~(^_^;)

実名なフェイスブックは手が出せないね(笑)

マジで

 いらっしゃいませ~、ともさま。

 そう、でも私のここは何人かのリア友は知っている。
←昔は世間が狭かった(笑)

 フェイスブックだけはしないわぁ。
イヤよねぇ。死んでから読み上げられるの。
あの位置情報のだって、怖いわぁ。

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる