T&T' Box 君が思うより人間は優しい 何も諦めるな

君が思うより人間は優しい 何も諦めるな


 今、秋葉原のAKB劇場では高橋みなみプロデュース公演をやっています。
土曜日までに「スタッフ公演」「お蔵入り公演」「15(いちごちゃんず)公演」
「ダンス選抜公演」が披露されました。

 この「ダンス選抜公演」に私の珠理奈も選抜されていて
えぇ、お申込みをしたンですが、AKB劇場はことごとく
私を呼んでくれない劇場で(色々理由はあるが、AKBはやはり、
申込みの数が他の姉妹グループよりも半端ない)DMMで
配信してくれると言うので、それで何とか我慢しました。

 で、配信っていうと「カメラワーク」って言うモノがあるンですよ。
これは映画館でのLVもコンサートでのスクリーンもそうですが
「自分が見たい」画面じゃない場合もあるンですよ。

 で、ダンス選抜公演で何が見たいかと言ったら
16人の一体感のあるパフォーマンスが見たいわけなんですよ。
(イヤ、珠理奈の顔も見たい気持ちもあるが)
16人が一斉に同じ方向に、踊る訳じゃない。
その位置によって変えてくるパフォーマンス
それをしっかり見たいじゃないですか。

 で、DMMって言うのは、その一公演、一公演ずつ
「単品(540円)」購入って言うのと、「月額(3066円)」購入って言う
手段がある。一回こっきり見たいのであれば単品でOKなんですわ。
(珠理奈はダンス公演のみだし)だがしかし、月額には
単品にはない魅力がある。

 「定点中継」って言うのが選べるのである。
ステージ全体を映すようになってて、顔に寄るような事はしない。
ダンスのパフォーマンスを見たいなら、これなんだが、
月額のみの特典なのである。

 基本、珠理奈単推し(他に推すほどのメンバーはいない)、
それ以外ならSKE推しの自分なので、AKBのオンデマは
珠理奈がK公演に出た時の単品しか購入していなかった。
(珠理奈が月6回も公演に出る事は無い)SKEは珠理奈が
いなくてもオンデマは見る。

 かなーーーーり悩んだが最初の「スタッフ公演」の前に
月額でAKB入りましたよ。(高みなプロデュース公演は
全部で8回あるので全部観れば元は取れる)

 もう、定点でダンス選抜公演を見れてホント良かったです。
普通のカメラワークの配信も後からダウンロードできますし。
(単品だと生中継と後からの配信は一回、一回購入ですが、
月額に入っていれば、その期間なら何度でもできる)
えぇ、朝からずっと見ていましたよ。

 ホントに一番いいのは生の現場に決まっていますが、
劇場のキャパはホントありません。(立ち見入れて300名かな)
DMMの配信はホントありがたいです。東京にいても
名古屋の公演見れますし。
ホントに、ホントーーーーーーにありがたいです。

 ジャニヲタにもいつかこの喜びを分かち合えたら
いいのになぁって思わずにいられません。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる