T&T' Box 君と仲間たちが夢を叶えて 笑っているその日を

君と仲間たちが夢を叶えて 笑っているその日を


 『僕らは待っている』

 彼女たちの夢が叶う瞬間っていつなんだろうか。
ちょっと考えてしまいます。

 今日は昼はシアタークリエでやっていた
「花より男子」のミュージカルを見て、
夜はAKB48Gのリクアワを映画館で見て来ました。

 いやぁ、ジャニ以外の若い男子の出ている
ミュージカルは久々に観ましたが、とっても良かったです。
つくし役の加藤りりかちゃんもとってもうまかったし、
でも『座長』は道明寺役の子なのね。
(おかしいなぁ(笑))原作を丁寧に抜粋して、
上手くお話を作って、その上で「歌」にしていました。

 やっぱ、歌が上手い子って、凄いねぇ。
加藤りりかちゃん、凄かったよ。
私の目当ては古畑奈和ちゃん。SKEでも雰囲気を
作るのがとても上手いメンバー。
とっても素敵な「藤堂静」を演じていました。

 元々、つくし役を受けたオーディションで
そのまま静役をオファー受けたと言ってましたが、
それはとてもわかるくらい、ちっちゃいつくしちゃんより
めっさ大人っぽい奈和ちゃんでした。

 そして、新宿まで移動して映画館。
久々に歌舞伎町行きましたが、あそこは日本じゃ
無くなっていた(笑)聞こえてくる言葉が尽く
日本語じゃない件(笑)

 移動している間に昼の40位から21位の
結果を把握して、SKEの楽曲がすでに
ランクイン可能性のある曲が2~3曲。
他のグループヲタから見たら1曲ぐらいだろ?
な状態でした。

 まぁ、2日目まで殆どHKTの曲が出なかっただけ
ありますよ。すげー上位にランクインしていました。
まだまだ他のGと比べたら曲も少ないし、
集中させやすいンですよねぇ。HKTは単独の
リクアワやっていないし。

 そんな中、ずっとずっと祈っていました。
『まだ出るな、出るな』と思う気持ち。
願っていたのは1位か2位。珠理奈の願い。
「SKEの皆で歌える曲か、佐江ちゃんの『奇跡』」

 もうね、頑張りましたよ。その結果が
1位「奇跡は間に合わない」AKBチームK
6th Stage Songs「RESET」ユニット曲オリジナル
メンバーが宮澤佐江、野中美郷、米沢瑠美
現在も在籍しているのは佐江ちゃんだけ。
ちなみに米沢さんがとある理由で卒業を余儀なくされて、
そこに入ったのが珠理奈と言う流れ。なんで、みちゃが
卒業するまでは当たり前に佐江ちゃん、みちゃ、珠理奈で
披露していた楽曲。

 2位「僕は知っている」SKE48
SINGLE 「コケティッシュ渋滞中」c/w
映画「アイドルの涙」の主題歌。
今、コンサートでは全員で歌っているパターンが多いが
基本は27人の選抜メンバーだが、すでに何人も
卒業している。今日、歌ったのはその時の選抜メンバーかな。

 歌い出しが1期生なんだが、当時5人いたのだが、
今は2人なんですのよ。それがちょっと切ない。

 いやぁ、SKEの箱推しの強さがにじみ出る結果に
ただひたすら映画館で泣いていました。
ホントにファンやってて良かったって思うのは
推しの嬉し涙を見た瞬間である。。。

 あー総選挙も頑張ろう。



 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる