T&T' Box 視点を変えると、また違う景色。

視点を変えると、また違う景色。


 昨日は、珠理奈はチームS公演の為に名古屋で
今日は、週末から始まるグループリクアワの為のリハ故に
SKEのメンバーと共に東京への移動。(たぶん(笑))

 土日に名古屋で握手会、月曜日にAKBのリクアワの為に
東京に行き、火曜日に公演の為に名古屋。
本当に、飛行機だったらマイルが溜るンだろうけど、
あいにく珠理奈は名古屋ー東京の移動が主なので
新幹線である。

 今日は朝から名古屋では積雪。
メンバーもそうだが、珠理奈もドキドキだっだろう。

 「移動できない=仕事に穴をあける」な珠理奈は
天気にはとても敏感である。
小学生の時から、そんな世界にいるのだ。
やはり、胸が痛む。(逸話を書こうとしてやめた)

 でもねぇ、天気ばかりは人の力では
どうする事は出来ないからねぇ。また
来週には寒波がくるらしいから、頑張りたいですな。

 


 まだまだ生放送までやって、本人たちの
言葉が告げられたのに、世間は騒がしいですな。
歌舞伎の記者会見を扱って貰えるのは
嬉しいが、理由がこれだとなぁ。と思ってしまう。

 何故に、そんな簡単に決着がつくと思うのか。
いっぱい、いっぱい話し合いをしないと意見の
摺り寄せなんて出来るわけはないし。
あの場で言える事は、5人とも言ったと思う。
それ以上何を望むのだろうか?I女史に戻れと?
I女史と共に送り出してやれとも?

 巨大な利権が関わってくるンだから
ンなわけないじゃんって。

 で、何故か思い出した事を一つ。

 大晦日、カウコンを私はドームで見ていました。
そこでお友達が言った一言。
「格差衣装じゃなくなっているんだね!!」って言葉。
そー言えば、きすまいの7人の衣装格差が無い。
たぶん、直前までやっていたコンサート衣装だと思う。

 あぁ、そういう事だったのか。と今回の騒ぎが
出てきて私はストンと納得しました。
I女史の手が離れたからなのね。と。

 そして、せくぞんの扱いが5人に戻ったのも、
これと同じなんだなぁって思った。

 カウコンの感想にも「派閥」について書きました。
その事実が悲しかったと。すま一組の時には
大して被害が無かったので気にしていませんでした。

 だって、勝手に「別格」に持って行ったのはI女史だったから。
売れてからのファンは知らないンだなぁって今回ので知った。
昔は普通にジャニのイベントにも出てたし、活動もしていた。
普通に、彼らはジャニの中にいたのよ。

 彼女の仕事は素晴らしかった。ホント素晴らしかった。
「短命」と言われていたこの事務所のグループの
「長寿化」を成し遂げたわけなんだから。
それは否定しないし、ホント感謝しかない。

 でも、どの企業でも一緒。派閥争いに負ければ
退陣するしかないのだから。彼女が「女王」でいられたのは
すま一強時代が続いたから。

 女史がすまだけじゃなく、他にも手を出した理由はわかる。
一強じゃなくなったから。(昨日、きすまいの番組見てて
彼らはどうなるンだろうかと…ちょっと心配になった。
殿は、守ってくれるンだろうか?殿にそこまで求めちゃダメかな)

 視点を変えれば、今回の功罪も見えてきます。
長い時間かけて、「別枠」に「派閥」にしてしまった
あの事務所とI女史の功罪。

 そして、去年の夏どうして彼らはデビュー
しなかったンだろう…と思った答え。

 デビューには盛大なプロモーションが必要であり、
もの凄い先行投資が必要になります。
稼ぎ頭がいなくなるかも知れないと言う事態になった
去年の夏、そんな決定ができなかった
理由が良くわかりました。えぇ、今年も無理かな。

 


 まぁ、むかーーーーーーしから知っている身としては、
あんなに立ち回りの上手かった子が、何をやっているのか。
って思わずにいられません。

 えぇ、誰とは言いませんが、ホントこいつ上手い事やったなぁ
と思っていました。それが悪い事とは思いません。
故に、彼はあそこまで行ったのだから。

 だからこそ、今の彼の姿に、判断能力が低下したのか?
と思わずにいられません。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる