T&T' Box 凄いなぁ、と思う事。

凄いなぁ、と思う事。


 私の隠れた趣味の一つに「スポーツ観戦」があります。
特に学生スポーツが好きです。「3年」「4年」と言う
時間制限のある中、頑張る学生が輝く姿を見るのが
とても好きなんです。(プロになると興味がなくなる)
結果だけ見るって事になる事も多いですが、
今、この多チャンネル時代。結構テレビで
流して貰えるのはありがたいです。

 だから、この時期はある意味、とっても楽しいです。
ウィンターカップ、箱根駅伝、春高バレー、高校サッカー、
花園ラグビー。

 強い所はホント強くて、上記に上げた大会
二連覇、三連覇が揃っていて、これが数年たつと
また違う結果になっていく訳ですよ。

 バレーとサッカー男子は同じ高校が優勝してまして、
双方の決勝戦に其々の部員が応援しに行っているンです。
バレーの決勝戦が昨日で、サッカーが今日だったから。
そして同じ関東での決勝戦だからできた事。

 普段、同じ学校の隣で勉強しているンだろうし、
どっちも決勝戦で頑張っていたら、応援にも熱が
入るだろうしなぁ。

 福岡の学校だからOBの寄付金集めは大変だったろうなぁ
とも思いますが、連日「全国優勝」をもぎ取る
学校って凄いなぁって思いますわ。

 校長も、連日どっちにも行っていたのかなぁ。
どの学生さんも、ホントお疲れ様です。
「次」に向かって進んで下さい。

 そんな私は昨日原宿に漂っていました。
えぇ、ジャニショに並び、明治神宮に初詣に行き。
来年は神田明神に行くンだろうかと…。
(今年、徹夜組が200人超えたとか。寒くて死ぬわ
48Gの成人式が朝一である所…来年は私の姫が
登場する。感慨深いわ。)

 成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる