T&T' Box どこまでが、自分的エリアなのか?

どこまでが、自分的エリアなのか?


 会社の同僚で、もの凄く趣味の合う方がいます。
舞台ヲタの方で愛知県出身の方(笑)

 色々な話をしてて「ふれびぃさん(仮名)行った事ない
劇場なんてないンじゃないの?」と言われ
とっさに「そんな事ない、博多座行った事ないし、
御園座も行った事ない」と言ったら
「全国規模か」と言われました(笑)

 (博多座=言わずと知れた福岡にある劇場。
とっさにこれが出たって事は、行きたかったンだなって思った。
御園座=名古屋の一番の劇場。ジャニでは
あまりご縁が無いので、ここに来てくれる人には
馴染が薄いかなぁとは思うが、私は行きたい(笑))

 小さい所はまだまだ入った事のない劇場も
多いけど、それなりの集客数がある東京の
劇場なら、まぁ、ほぼ網羅しているンじゃないかなぁ
と思いつつ、東京の宝塚にはまだ入った事ない(笑)
(えぇ、兵庫のはあると言う事実(笑))

 そんな中、一番好きだったのは
「青山劇場」なんですよねぇ。客席が横に広く、
一番後ろでも取り残され感が無く、
二階が高いからか、後列も圧迫感が無くて。
若干、遠い印象もあったけど二階から見れる舞台も
とても素敵で。

 あそこでやるならちゃんとしたストーリーテラーで
あの劇場の装置を生かした演出での舞台が
最後に見たかったなぁと思いました。
(えぇ、喧嘩売っているわけじゃないが、
あれを「舞台」「ステージ」とは思えない。
あれは「コンサート」だったよ)

 あー、なんやかんやいいつつ、
ジャニーさんの演出の派手さや色々は好きだなぁ
と今朝、帝劇の様子を見て思いました。
脚本の辻褄の合わなさは見ててイライラしますが(笑)

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる