T&T' Box 10年後にまた会おう この場所で待っているよ

スポンサーサイト


10年後にまた会おう この場所で待っているよ


 後、2日(正確には後1日だが)12月8日はAKBの10周年。
今日は、8年前、2周年の時に売り出されたフォトアルバムの
特典「10周年パーティ」の日だった。

 当時、8年後にAKBがあるなんて誰も
思っていなかっただろうに…。
(なんせ、ブレイク前)

 高みなが、1期生、2期生、3期生との写真を
パシャパシャついったーに上げていたが
(8年前は3期生までしかいない。現在15期かなD2期が
一番後輩ではあるのは知っている)
そこに何故か珠理奈も…。想定内ですが(笑)

 もう、珠理奈はたぶん今日のイベントリハから
麻里子さまにべったりなんだろうなぁって
思っていたら、その通りだったと(笑)

 久々にあっちゃんにも会えて、
ホント楽しそうで…。まゆゆきりんが
緊張して朝方まで寝れなかったって言うのと
別の意味で珠理奈は寝れて無かったンだろうかと。

 もう、珠理奈は本当にお姉さんたちが
大好きで、SKEでは常に「引っ張っていかなきゃ」って
気持ちが強く、甘えられる状況ではないし、
今のAKBもだいぶ、お姉さんが少なくなって。
甘えられる状況ではない。

 そんな中、こんなイベントにホントに
ほっこりしてしまう。そして、最後には
玲奈ちゃんにも会ったとご報告が。

 良かったねぇ、珠理奈。って
思わず言いたくなりましたよ。

 SKEができた当時も、まだAKBはブレイク前。
当時、所属レーベルから見放され、
CDが出せない状況下でのSKEの誕生。

 レーベルを移籍しての第一弾のシングルの
ジャケットに、ダブルセンターに起用されたのが
松井珠理奈と言う11歳のSKEのメンバーでした。

 今日、来ていた古参の中には、当時珠理奈を
快く思っていなかった人もいるかも知れない。
それでも、7年たっても、こうして頑張っている珠理奈を見て
あの頃と違う感情があるかも知れない。

 やはり、継続は力なりだな…と。
女の子のアイドルの寿命は短いです。
ジャニヲタに言わせると「たかが○年」って
言い方をします。

 男性アイドルの寿命はかなり長くなりました。
それはスマや、トキオ兄さんたちのおかげだと思います。

 しかし、女性アイドルはそういうわけにはいかない。
常に「時間」との戦いなのです。
「命短し、恋せよ乙女」の世界なのです。
そんな中、「AKB48」と言うグループが
無事、10周年を迎えられると言う現実。

 胸熱でございます。
明後日は正座してテレビの前で待機します。
(CSのファミリー劇場で完全中継してくれる。)

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

