T&T' Box 愛しているとか、愛していたとか

愛しているとか、愛していたとか


 今日は、ブログ書くのやめようかなぁっと思っていたのですが、
どうしても書きたくなったので書きます。
滝翼の二人も、スタッフさんもファンの皆さんも
ツアー、無事に終わって何よりでございます。

 滝翼のファンになって何本のツアーがあった事か。
こんな事は初めてですが、まぁ、申込み段階から色々あって、
参加できないかも…と言う状況で、一回だけですが、
参加できて何よりです。次は新春ですか。
あっ、アルバムもあるのか。結局予約してないわ。
まぁ、当日楽しみにしています(笑)

 と言う事で滝翼の事は終わり(笑)

 続きに我らが姫の所属するSKEのコンサートに
二日間、計4回のコンサートに参加いたしました。
(申込みの時期が違いますからね。えぇ。
発表だって、今月の頭だったンだから)

 現場に1回、のこり3回をライブビューイングで。
これの存在と言うのはホントありがたいです。
東京に居ながら、名古屋のコンサートに参加できる。
(土曜日は名古屋、日曜日は東京でした)

 


 去年も、似たような形で参加しましたが、
うーん、リクアワとしては、去年の形が良かったかな。

 100位までとか、全曲とか発表して欲しい。
土曜日のユニット祭りと、日曜のリクアワと
被っている曲が多すぎて。

 せっかく、もっといっぱい、いっぱい曲が
あるンだからさぁ、リクアワで歌う曲は避けるとか
してくれればいいのになぁと。

 奇跡だって、涙の湘南だってスカひらだって
聞きたかったよ。土曜日は基本「SKEの楽曲」に
拘っていたようにも思える。

 だから、元々はAKBの公演曲は避けたのかな?
なら「ユニット祭り」なんて自ら首絞めるタイトル
付けなきゃいいのになぁ。

 歌う人が違うとかそんなンじゃなぁ。
ブルレイで見た時にうんざりするンだよねぇ。
(箱で推せの時に思った)

 シングル曲をやらなきゃならないのはわかるが、
次の日にかぶるなら土曜日は止めるとかさ。
なーーーーーんかね。

 土曜日は、かなり珠理奈を推して、
なおかつ、若手を配置しているなぁって思った。
今日は、公演曲の変動のなさに「未来」が見えなかった。

 秋元は早く、どのグループにも
新しい公演を書くべきだ。チームNの「ここ天」から
何年過ぎていると思っているンだ。

 そして、シングル・アルバム曲。
新しい曲、定番曲が交互で入っている姿は
ホント見てて楽しい。「好きな楽曲」に投票するのが
「リクエストアワー」の醍醐味。

 えぇ、形を変えた「総選挙」なんですけどね。
(推しが「歌いたい」って曲に皆さん投票します)
でも、私は「好きな」曲に投票しています。
珠理奈が「これ」って言っていたらしいのは
勿論、知っていましたが、私は自分が
SKEに出会えた曲、珠理奈を見つけた曲、
珠理奈を見つけてから好きになった曲。

 それらに思い入れがあり、これらの
曲を外すわけには行きませんでした。
えぇ、投票した曲全てがランクインしてて
希望に近い形で披露されてて嬉しかった。

 玲奈ちゃんポジには何ものメンがいました。
楽々ちゃんだったり、ゆななだったり、花音だったり
奈和ちゃんだったり、でも私的には
珠理奈の隣に真那がいた時が一番安心しました。

 「大矢真那」と言う存在は「SKE48」そのものです。
一般的にはじゅりれなが「SKE」そのものでしょう。
しかし、ファンはわかっているはずです。

 「大矢真那」と言う存在がなくなったら、SKEは
一番の危機を迎えます。
いつも笑顔で、いつも間が外れがちで、いつも
空気読めない感じだけど、彼女がどれほど
大きい存在か…。

 そんな真那が珠理奈の隣にいてくれた時が
一番落ち着いて見れました。

 「SKEの未来」は若手の子がどれだけ出てくるかだと思う。
でも、そんな未来を作っているのは…いまだに
「一期生」の子たちなのかも知れない。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる