T&T' Box 僕らの地図は明日を描く 道しるべになるよ

僕らの地図は明日を描く 道しるべになるよ


 朝一から出かけて、会津まで行ってきました。
戊辰戦争の跡地。白虎隊の自刃の場飯盛山。

 もの凄く何年も前に行きましたが、
これだけ演舞城に通い、殿の演じる姿を
見てきた自分。もう一回、この地を見て来たい
と思い、向かいました。

 あの頃、見た感想とまた違った感想を持ちました。
「年を重ねる」って事は悪い事じゃないンだなぁと
改めて思いました。
(ここまで、23日の3:30まで書きました。寝ます(笑))

 まだアップするはずじゃなかったのに(笑)
明日以降、この下に郡山の感想書きます。



2015年11月22日 福島・郡山市民文化センター 大ホール

 終わった後の食事中、お友達がセトリを
まとめてくれました。ありがとー。もしかして多少、前後が
違うかもですが、そっと教えて下さると嬉しいです(笑)

 最初のコールからヲタの熱量が凄い。
なんだ、この熱さはってくらい(笑)勿論、
嫌いじゃない、この熱量。

Overture

 アニメ映像がスクリーンに映っている。
「999かよ」って思ってしまった私は間違っていないと思う(笑)

ギラメラ

 普通の、登場だったような(笑)しかし、その姿を見てえぇ、文句が(笑)
派手じゃない、シルバーの衣装で良かったンですが。
えぇ、わがままな私は「滝の髪型がイヤ」「今井のグラサンは
なんなんだ」って、仕方ない、大人なんだもん(笑)

Hey Now!

 二人で見つめ合いが無いって言うのが寂しかった。
やっぱ、この曲はアリーナでやるべき曲なんだわ。

Venus

 しゃかりきに踊っている二人を見るのは好き。
この曲がかかると自然と踊れている自分はパブロフの犬(笑)

ラブ・スパイラル

 この曲がかかると「もうコンサート終わり?」って
思ってしまうのは、二人が悪いと思うの(笑)

We are the T&T

 今井さんがCDから歌詞を変えていて、更に
歌う時には変えている(笑)←字幕が出ているが、
更に違うンだもん。

挨拶

 8年ぶり会場って言ってました。そんな前になるのか、ダメ魂。
オーラスの会場で、私も8年ぶりの会場らしいです(笑)

 「福島」を「福山」と言ってしまう今井さん。うん
ましゃはここにはいないよ(笑)いたら嬉しいけどね。

 お約束らしいですが、「山手線」の振りがわからない人で挙手
させられる。勿論、わからない私。
「そんな事、言いながら福岡でもやったら、サビの部分まで
完璧だった」って言い出す二人。それは一部の人だよ
ひーくんって言いたかったよ。

山手線内回り~愛の迷路~

 で、やったンだが、振りうんねんより、今井さんの山手線の
駅名のグダグダ具合が。。。何を言っているのか全くわからん(笑)
殿は完璧に仕上げていたが、よー、隣につられなかったよ(笑)

時間旅行second

 勿論、初聞きな私。(CDどっか行っちゃったのよ。この前、
アホほどあったSKEのCDを整理した時に、一緒に片したらしい)
最初はちょっと離れて階段に座っていたのに、上の段にいた
今井さんがずいっと滝沢さんに近寄る。

 でもその後、何もなし。後ろから抱きつくのかと
思ったのになぁ。

お着替えタイム・14歳当時の自己紹介

 昔の映像に今の二人の声でかぶせている感じ?
その当時の雑誌に書いていた事をそのまま読んでいる
って感じだった。

Can do! Can Go!

 シャカリキに踊る二人。久々にこの二人でやっているのを見た。
(えぇ、今のJr.バージョンはアホほど見ていますが(笑))
これを見ると、この前のぶい兄さんの代々木、この二人にも
行って欲しかったなぁって思った。今井さんがごおつんのうちわに
ちゅーしていた。事務所、物持ちいいなって思うほど昔のうちわだと
思ったンだが、今のだったのかなぁってちょっと思った。

 映像ままのオレンジと黄色の衣装に胸元に「J」って
入っていて、今井さんはハーパンで。気合入っていました(笑)

 どれだけ頑張ったか、二人でアピールしていました(笑)
ぶいにいさんの曲、ホントどれだけ当時、歌っていたかって
語っていました。

ビバビバモーレ

 イントロ聞いただけでは曲名が出てこない(笑)
サビにきて「あぁ」って思うあたり(笑)よー噛まずに
歌えましたって褒めなきゃダメ?

パピプぺヤッポallright

 こ、これも(笑)

絆も奇跡もここにある

 二人でずっと一緒にやってきました。その想いが
とても込められている曲と紹介があってのこの曲。
3年前、この曲で号泣していたのを思い出した。

灼熱の律動

 やっとダンスが付いたンだなぁって見ていた。
横アリの時も、滝が一人で椅子に座っていたなぁって。
椅子プレイをしている時に思った。

小悪魔ジュリエット

 二人だけで歌って、踊っているのは初めて見た。
曲中、絶えず位置がクルクル回るせいか、絶えず
滝沢さんの立ち位置が一歩後ろで、なんで並ばないンだろう
って思って見ている自分がイヤだった。

Number One! Only One!

 二人だけで歌って、踊っている姿をしっかり見ていたら、
急に涙が溢れて止まらなくなった。うん、二人で並んで
歌い、踊っている姿が見たかったンだよ。
ようやく、ここでちゃんと見れた。

MC

 ここだったか、ちょっと忘れたが、ファンの皆に文句らしきことを
言っていた。「いいんですよ、僕らジャニーズファミリーですから
他に行っても」と今井さんから許しを得たので、遠慮なく
天使の元に走ろうかと(笑)←だって良いって本人が言うンだもん。

 まぁ、自分たちの活動の少なさを考えたら
仕方ないと思って下さい(笑)

 でも、滝翼ファンがいかに素晴らしいか、語っていて。
(振りは隣の人を考えて小さくやるとか、上から降って
来るものを周りの人にわけ合うとか)飴と鞭か。。。
って思ったのは内緒(笑)

 MCの主ネタは勿論、現在怒涛の更新をしている
「滝連」今井さんはものすごーくチェックしているらしく
一々滝沢さんの苦言を申していた(笑)

 「じゃ、一体どうすればいいの?」と言う殿が可愛かった。
「自分らしくやればいいンだよ」と言う今井さんだが、その割には
「一日一回なら、文章をもう何行か増やすとかしないと」って
的を得た提言をしてくれていました。

 火災報知器は撮影所で、あんな所で、同じメーカー
じゃなく、色々の違いがあったのに気付いて「すげー」と
思って撮っていたらしいです。←着眼点が違う(笑)

 食べ物は、最初こそはやっちまった感があったらしいですが、
現在はわざとやっているらしいです(笑)

 今井さんに「お前はどうなんだよ」って言っていたら
「僕は、ちゃんとALAの可愛い写真をUPしていますよ」
って反撃を食らう(笑)今井さんは滝沢さんのをチェック
しているが、逆はなしとバレる(笑)

 頑張って更新している殿に「アレでしょ、
ゴーストライターでしょ?」ってからかう今井さん。
「ちゃんとやっています、今この時間だって更新している」
の言葉に更に『ゴースト』の疑惑が(笑)

 「リアルタイムでやっているけど、写真とかつけると
重いとか何とかで時間がかかるンだって、俺はリアルタイム
でやっているんだってば」って切れていました(笑)

 前のりしていた今井さんは昨晩、駅前のお寿司屋さんに
予約して行ったそうです。美味しかったって。
高級そうな店じゃなくて大衆的な所がいいと言ってました。
でもそのお寿司屋さんは回らないンでしょ?
回るお寿司屋さんも予約出来るよ(笑)

 で、ラーメンの話も始める今井さんに「寿司の後
ラーメン行ったンだろう!!」って切り込む滝沢さんに
「違いますーーー、朝でーす」と反論する今井さん。
朝からラーメン屋って開いているの?←朝からラーメンは
食べないから知らない。

 ファンの皆に「何したい?」って投げかけると
『握手会』って言い出す人が。あんなもん何がいいンだ。
ジャニの握手なんて一秒だよ。←48Gのに慣れた自分には
どうやっても無理だ。

 長い時間の1対1だと、どうしてもタレントを傷つける人もいるし
オンリーヲタがいる以上、私はこれは嫌だ。
(つい、この前も珠理奈が暴言吐かれて傷ついた
事実を知っているだけにマジにイヤ。目に見える身体の傷は
紅い鮮血が鮮明に目に入るが、心の傷は他人の目には見えない)

 『呑み会ーーー』の声に今井さん「ファンは未成年が
多いから無理でしょ」の言葉に目をこすって客席を見る滝沢。
喧嘩売っているのか、お前は(笑)

ねぇ

 この歌が好きだって言っていたのは今井さんだっけ。
しっとりと聞かせて下さいました。

コンサート映像(デビューコン・GO魂・出雲魂・10周年・去年の
映像がダイジェストで流れた)


 出雲の映像が流れて、また怒りが込み上げた(笑)
とってもビジュが最強だった二人。だから次の週の札幌の
今井さんのソロコン急きょ入れたのに、行ったら猿がいた。
札幌は、寒かったよ。

抱夏-ダキナツ-

 なんか、やっと二人で踊っているのを見た。
覚えていたよ、この曲を(笑)

REAL DX

 イントロが流れた瞬間、『やっぱやるのか』って
ある意味、ため息が出た曲。うーん、仕方ないとは
思うンだけどね。思うンだけどね(笑)

夢物語

 まぁ、あれが来たらこれも来るでしょうって。
でもフルってコンサートでは初?二番の歌詞が来て
ビックリした。

Ho!サマー

 まぁ、定番の流れ。夏、夏だねぇ。

ひと夏の…

 夏が続きます。でも好きな曲(笑)
(イヤ、どの曲も好きですよ)

カミラ◆タマラ

 これはがっつり踊っているバージョンが好き。
がっつり踊っているバージョンが好き!!大事な事なので
繰り返しました(笑)

Journey Journey~ボクラノミライ~

 この曲の「ここ」って所で銀テが飛んでくるタイミングが
3年前と一緒で楽しくなった。あの、色々な所を巡った記憶が
蘇ってくる。

返せない傘を借りた

 この曲の歌詞が、じんわり私の心に沁み込んできて
気付いたら涙していました。二人から貰ったこの気持ちを
他の誰かに返せたら、ホントにいいなって思っています。

アンコール

 特急コンサートの映像が間に挟まって、
花道ダッシュの二人。えっ、記念日だったっけ?
って思ったンだが、違う、あれは10月。

RUN RUN RUN

 この曲の為の前振り。懐かしい曲。
二人で歌っているのを生で聞くのは初めて。
あぁ、なんでここはドームや、アリーナじゃないンだろう
って思ったよ。二人で走る姿が見たかった。

HIMEGOTO

 今井さんが客席にダイブしていて、見えなくなり、
滝沢さんがステージに寝そべって、小首かしげている姿が
最強に可愛かった。もうホントに可愛かった(笑)

空のスクリーン

 やっと、タオルを使用する曲。←しかしタオルは
すでに、涙をぬぐう為に使用されている。

友よ

 この地が東北だからかもだが、この曲を
歌っている時に、今井さんがグッと泣いていた。

 挨拶でも、「1年前の自分は病院のベットに居て、
病気と不安と闘っていた」と。そんな自分を支えてくれたのが
家族であり、スタッフであり、ファンであり、相方である滝沢だったと。
去年、立てなかった「タッキー&翼」のステージをしっかり守ってくれた。

 このようなニュアンスの事を涙をこらえているように
語っていました。ここ、福島も頑張っていますが、
ここにいる人、来てくれた人。みんなで頑張って
行きたいと言ってました。←マジニュアンス!!

Wアンコール

Wonderlan Dream

 なんか、もの凄く早いテンポでのわんだらんでした。
こー言う明るい曲で終わるのって好き。

 終わると必ず拍手で〆る安藤さんたちが好き。
うん、こー言う所が好き。

 衣装は、グレーのとオレンジブルーのヤツと
奇天烈柄のヤツだけだったような。
(アンコールがツアTだったが)全体的に
「去年」の練り直し感がありました。
去年のリベンジと言うより、ホントだったら、
あのままやりたかったツアーだよって言っている
ような、そんな印象でした。

 始まる直前まで自分はどんなテンションで
このコンサートを受け入れるンだろうかと思いましたが、
やはり現場と言うのは「再確認」の場なんだと。

 なんや、かんや文句は言います。もういい年した
オジサンなんだし、本人もファンもわかって下さい。
(若い子は甘やかす、えぇ、10代の子をいじめる意味が
わからない)

 でも、彼らなら、彼らのファンならわかってくれると思いたいです。
意見の相違と言うのはあると思います。自分はそうは思わないって
言う人もいると思います。

 でも、ここは私の「場」であります。
出来る限り、こうやって自分の感想を書きたいと思います。
「レポート」ではありません。二人のパフォーマンスを
見ての、自分の感想です。

 それをわかっていただけると嬉しいです。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる