T&T' Box 地上に出るまで8分。

地上に出るまで8分。


 昨日、一昨日と六本木のブルーシアターに行ってきました。
夏も六本木には行ってましたが、まさか秋にも来る事になるとは(笑)
夏はジャニ、秋は48Gって言う(笑)

 しかーし、大江戸線の地中深く走る地下鉄は…(笑)
六本木のホームに着いてから地上に脱出するまでに
かかった時間がタイトルですよ。エスカレーターの
一番近いドアから出ての、この時間。←エスカレーターは
勿論、歩きません。どんだけ距離あると思っているの。

 大江戸線は東京で一番新しくできた地下鉄。
縦横無尽に走る東京の地下に(東京の地下を走るのは
地下鉄だけじゃない。道路もガスも電気も走っている)
確か、地下7階のホームで実質、地下シェルターとしても
使えるくらいだと言われています。←マジで。
ホント、良くこんな深い場所まで掘ったわ。

 一昨日はあえて麻布十番駅の方から行ったンですよ。
それでも6分くらいかかりましたけど(笑)←毎日計るか(笑)

 これが、もの凄い落とし穴があったのが「鳥居坂」だったンですよ。
麻布の方からこの坂に行くと、とんでもない坂を上がる角度で。
途中で、『もう止めよう、もう止めよう』って本気で思った。
都会のど真ん中で登山の気分ですよ。あそこの
道沿いに住んでいるマンションの住人はマゾだと思う(笑)

 なので、昨日は六本木から行きました(笑)
ミッドタウンを背にして歩くと目の前に東京タワーで
凄い迫力だなぁって感心しました。
(ミッドタウンにしか行かないから、普段は(笑))


 


 リーディングシアター「アドレナリンの夜」(朗読劇)
10月8日19:30~、10月9日19:30~の回を見て来ました。

10月8日19:30出演メンバー

岩佐美咲(AKB48 TeamB)
平田梨奈(AKB48 TeamA)
東 李苑(SKE48 TeamS)
白間美瑠(NMB48 TeamM/AKB48 TeamA)
兒玉 遥(HKT48 TeamH/AKB48 TeamK)

10月9日19:30出演メンバー

大島涼花(AKB48 TeamB)
岡田彩花(AKB48 Team4)
佐々木優佳里(AKB48 TeamA)
田名部生来(AKB48 TeamB)
松井珠理奈(SKE48 TeamS/AKB48 TeamK)

 毎回、違うメンバーが出演なんで、「回を重ねるたびに」
って言う舞台の醍醐味は全く無かったし、とあるメンバーが
自分のブログに「合わせている時間なんて全くない、
ぶっつけ本番」って書いていたので、『これは期待できないなぁ』
って思っていましたので、最初の一回だけ
申込みをしたこの回二つだけにしました。
(かなり、埋まってなくて、13日が楽なんですが
いまだにチケセンからメールが来る(笑))

 実際、もう終わったメンバーから
「舞台の始まる前に1:30だけの合わせる時間で
出来るかどうか不安だった」との発言もありました(笑)

 珠理奈も前日は名古屋で、これはマジだなぁって
思っていましたよ(合わせる時間)

 8日の目当ては「東李苑」(あずまりおん)
彼女の演技力って物凄くて、前にBSでSKEのメンバー限定で
とあるドラマのオーデションをやっていた事があって、
「SPEC」の当麻と瀬文のやり取りを台本ママで
やるバージョンと、自分たちでキャラクターを
新たに作って、同じ本でやるって事をしていたンですよ。
りおんと古畑奈和ちゃんは見事に全然違う当麻と
瀬文を造ってきていて、ホントに驚愕した。

 今回、奈和ちゃんの出ている回も見たかったンだけど、
珠理奈は外せない←推しだもん。
3回は、料金的にもきついなぁと思って
涙をのみました(笑)

 ショートストーリー10本と、最後にエピローグと言う
それまでより長い話を一本。
ショートの方は一人が2本順番に読んでいく。
何故か、リオンと珠理奈が同じストーリーを読み、
最後のエピローグも同じ配役。

 最初のショートは無邪気な雰囲気が
珠理奈にハマっていた。リオンはちょっと「悪」が
強い方が合うかなぁって思っていた。見てて
『リオンは、もっともっと出来る子でしょ』って思った。

 それがピッタリハマったのが最後の「サトミ」さんだった。
『おぉ!!これぞリオン!!!』って見ててゾクゾクした。
「スター女優」って言葉がピッタリの雰囲気でした。

 そして、その「サトミ」を次の日に珠理奈でも
みる事になるとは(笑)イヤ、はまり役ですよ。
一つの舞台でヒロインになり、その役でスターになった女優。
そして再演時に、若手にその役を奪われる。

 最初は、短編の時と同じ無邪気な雰囲気でサトミを
演じていましたが、近頃のスピーチと同じ、切り替えて
くるンですよ。珠理奈は。『おぉ!!!すげぇ!!!』って
なりましたよ。

 しかし、二回とも噛む奴は噛む。言い直しをする。
台詞抜けでかぶせてしまう。名古屋の二人は
完璧でしたよ。えぇ、推しフィルター抜きにしても
「当たり前」でも素晴らしいって思いましたよ。

 48Gってメンバーが多いから一人、一人に
チャンスを与えるってなったらこういうのも必要なんだと
思うけど、それを確実に掴みにくるメンって言うのは
最低限の事をしてくる事も必要だと思う。
(噛まないのは当然だよ、マジで)

 本店の若手は移動の負担も無いンだから、
もっと、もっと頑張れるはずだと思うよ。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる