T&T' Box 封筒に入れたのは僕の独り言さ

スポンサーサイト


封筒に入れたのは僕の独り言さ


 まぁ、どうでもいい話なんですが、
一応、色々気分良くない方もいるかもと思って
書きます。

 『お前の独り言なんて興味ないよ』って
方はスルーでお願いします。


 



 長い夏休みが終わろうとしています。
明日と言うか、今日(13日)で終わります。

 実は、5月末に会社を辞めてずっとニートでした。
4月1日に内示を受けて、末日に退職届を出しました。
(詳しくは書きませんが一応、自主退社と言う形をとりました。
何人も見て来たのであっさり受け入れましたが、
大人って汚いなぁとはずっと思いましたね(笑))

 5月はずっと有給消化していたので、ホント
丸4ヶ月ニートですよ(笑)自主なんで失業保険も
まだまだですよ(笑)

 5月6月の現場は3月までには全て決定していて
(一部、4月もあったか(笑))ハロワ行ったりしていたンですが、
まぁ、8月ですよ。問題が(笑)

 色々、色々ありましてね。いっぱい予定を入れたンですよ。
途中から、もう覚悟を決めて「8月まではめーいっぱい遊ぶ!!でも、
9月以降は現場を入れない!!」ってした所に滝翼のツアーの話が…。
(珠理奈の握手会は自分の気分で行く人だし、そんな金額も
大したことないから、9月以降もいれた(笑))←今まで無駄にした
握手券が何枚あるか、この人。

 もう、滝翼のはニートであれば全ステも可能ですよ。
自分の都合的には。でもしちゃいけないと決意した自分がいる。
それはもの凄い葛藤がありましたよ。
ただ、グダグダ自堕落な生活を11月までして、
12月から就活するって言うわけにはいかなかった。

 すぐに就職できるとは限らない。近くの人を見ていても
一年、二年とかフリーターでいた人もいた。
一回就職しても、色々(条件、給料など)あり
すぐに離職している人もいた。自分がそうならないと
自分にも言えなかった。

 なので、ホント滝翼のツアーは自分の分だけ、
一枚だけどっかに申し込もうと思い、友達とも
全く相談しませんでした。←当たってもキャンしても
迷惑にならないように。

 実際ね、どのような休みの形態の会社に勤めるかわからないのに、
土日やら平日やらのコンサートに申し込めないし。
入ってすぐに有給や、『この日休みたいです』なんて無理。
それでもあえて申し込むなら、11月までフリーで行く必要があった。
(就活するなら翌月には入社になるのが当たり前になる。)
そんなわけ行かない訳なんですよ。自分的にも。

 ヲタ活動する為にも、ちゃんと自分で稼がなきゃ
って意識はある訳なんですよ。←失業保険は税金なわけですから。

 なんで、青封筒が届いた時に、ここに決意表明を
書いたンですね。自分的な覚悟で。

 8月のお盆過ぎから改めて就活を再開して(6月も一応してた)
面接行って、で、滝翼ツアーの申込み最終日、振り込め用紙に
記入して『どーしようかなぁ』と思っていたンですが、
電話がかかってきたンですよ。面接した会社から。

 面接した日に言われた電話がかかってくるかも
知れない日はその次の日だったンですが。
かかってきたンですよ、あの日に。
改めて「背中を押される時」ってこー言う時なんだなぁ
って思いましたね。

 なので、90%行かないと言い切ったツアーに
10%の確率で申し込めて、「チケットのご用意ができました」の
言葉を貰い、ツアーのどっかに行くことにしました。

 「お前、行かないって言ったじゃん!!!何だよそれ!!」
って思われている方、本当に申し訳ないです。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

