T&T' Box 僕の情熱は大人になる度 聞き分けが良くなって

僕の情熱は大人になる度 聞き分けが良くなって


 「急ぐ理由を忘れてしまった」

 今日、愛知県知多半島の美浜海岸で
SKE48の野外ライブがありました。3年連続
招待状が届かないと言う悲劇。

 東海地方以外からはお断りって言うなら
そう言って欲しい…。野外だからその設置された
場所以外からでも見えるンだろうけど、
このアホほど暑い季節。陣地とりの為に
何時間も何時間も堤防の上にはいれない。
(まだ咳が取れない。長いなぁ)

 しかも、SKEのファンは断然男性の方が
多い。基本、身長の差で負ける。
テレビ放送も後日行われるが、
東海テレビのみ…東海地方3県でしか
放映されない。

 ど深夜でいいからフ○テレビでも流して
くんないかなぁ…。見たいよぉ。

 名古屋に住みたい。だがしかし何度も言うが
ジャニファン的には関東がベター。
関東にいるからこその恩恵がある。
関東のジャニファンは気付かないかも知れないが
それがどんなにありがたい事か。。。

ちょっと、○ジテレビに「放映して」メールを
してこよう。うん、去年もしたけどね。

 


 久々に観劇に行ってきました。

 銀座博品館劇場で上演中の「壊れた恋の羅針盤」

 ふおーゆー4人の舞台。
(ちょっとネタバレもある。この週末観劇予定の方は
注意してお進みください)

 「滝沢演舞城」で初めてこの子たちの演技を見た時に
『素人芝居を見させるのか、勘弁して欲しい』とマジで思った。
そのひと月の間に彼らはもの凄く成長して、千秋楽の頃
爆笑に爆笑を重ねる事になっていた。

 そんな彼らの初舞台。
見れて、とっても良かったです。
喜劇って言うのも、ホントコミカルに動く彼らにピッタリで、
特に松崎、素晴らしい動きでした。ホント舞台向きですわ。
タツミはやっぱ、自然な演技が上手い。もっとドラマに出て欲しい。

 舞台は、小劇場ならではのセット。
一つの部屋が舞台。この舞台はふぉーゆー4人が主役だけど
ホントの主役はこの部屋かも知れない(笑)

 この部屋に泊まる人、訪れる人を映す舞台。
下手から上手にかけてセットが斜めに右肩上がりになっている。
「扉」の存在が下手、上手は別の部屋。
主役である「部屋」に入ってくる人は必ず下手からくる。
動線を必ず左から右になるようになっている。

 うん、とても見やすい。右から来るのは
「イレギュラー」仕掛けだったりするのです。

 元素記号と数字にしか興味の無かった男「アンリ」
(福ちゃん)がある日突然「恋」に堕ちる。そこからこの舞台は
始まったと言っても不思議ではない。

 その従弟で訳あり俳優の「ルベール」(こっしー)と
脚本家の「シャルル」(タッツミー)と売れない俳優の
「レオ」(まつざき)が計画した。恋の大作戦。

 アンリの恋した女性はお嬢様。そこで「セレブ」
であると言う「偽造」をさせる3人。
しかし、なんという事か、お嬢様は「嘘」が大っ嫌い。

 もうバタバタのバタバタ(笑)それがコメディならでは。
早い「間」が大切だからね。やっぱ、松崎天才だわ(笑)
この4人のバランスがいいンだなぁって思った。

 次の舞台も決定しているよね。更なる飛躍を
確信させてくれる舞台でした。
しかし、錦織さまの演出、素晴らしいわぁ。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる