T&T' Box 戦う気のない奴らに 夢語る資格はない



戦う気のない奴らに 夢語る資格はない


 滝翼事ではネタバレはとても嫌う私ですが、
この子たちのは入れる気がしないのと、数が
多すぎるのとでクリエの時からかなりネタバレを
読んでいます。

 この今回のサマステ公演。
知っている方は知っていると思いますが、
「特別公演」と「我武者羅VS公演」と二種類ありまして、
プリンスくんたちはその両方にエントリーされています。
VSの方はパフォーマンスの対決で、それぞれ
ダブルダッチとか、太鼓とか、バスケとか、ローラーとか
アクロバットとか5人一組でいっぱいパフォーマンスしています。
そして、それぞれ歌披露もあります。

特別公演
7/18(土)18:00
7/19(日)11:00/14:30/18:00
7/20(月・祝)11:00/14:30/18:00
7/21(火)11:00/14:30/18:00

VS公演
7/23(木)13:30/17:00 「我」vs「覇」
7/24(金)13:30/17:00 「我」vs「武(岩・岸)」
7/25(土)13:30/17:00 「者(神)」vs「羅」
7/26(日)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「覇」
7/27(月)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「羅」
7/28(火)13:30/17:00 「我」vs「者(神)」
7/29(水)13:30/17:00 「羅」vs「覇」
7/30(木)13:30/17:00 「者(神)」vs「覇」
7/31(金)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「羅」
8/1(土)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「者(神)」

特別公演
8/2(日)13:30/17:00
8/3(月)11:00/14:30/18:00
8/4(火)11:00/14:30/18:00
8/5(水)11:00/14:30/18:00

VS公演
8/7(金)13:30/17:00 「者(神)」vs「羅」
8/8(土)13:30/17:00 「我」vs「武(岩・岸)」
8/9(日)13:30/17:00 「我」vs「者(神)」
8/10(月)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「者(神)」
8/11(火)13:30/17:00 「我」vs「羅」
8/12(水)13:30/17:00 「羅」vs 「覇」
8/13(木)13:30/17:00 「我」vs「覇」
8/14(金)13:30/17:00 「我」vs「羅」
8/15(土)13:30/17:00 「者(神)」vs「覇」
8/16(日)13:30/17:00 「武(岩・岸)」vs「覇」

VS公演 決勝戦
8/17(月)13:30/17:00
8/18(火)13:30/17:00
8/19(水)11:00/14:30/18:00

特別公演
8/20(木)13:30/17:00

 決勝戦はどうなるかわかりませんが(笑)
11日から14日がプリンスくんたちは空いているなぁと思ったら
TDCのしょうりソロコンがこの日程に丸々入ると言う鬼畜さ。
(しょーり自ら「バックはいつのも頼もしい奴ら」とのお言葉)

 しかも、前半の特別公演と今やっているのとでは
ソロ曲、6人とも変えているンです。
(折角予習したのに。。。)

 プリンスくんたちのこの夏の過酷さは
そりゃあ凄い事になっていまして、絶対に
3人のうち、誰か倒れると思っていました。

 そしたらまんまと先週の金曜日から
体調崩している人のレポが上がりましたよ。

 


 えぇ、岩橋くんなんですけどね。
もう声がかっすかすで全然出ない。
故に一人では歌えない。誰かがカバーしてくれる。
MCではしゃべれない。ニコニコ笑顔の置物がそこに。

 金曜日の時点では笑顔すらなかったらしいので
笑顔が見れるようになっただけでも回復してるのかと
ポジティブなファン。(甘々は承知)

 でもすごーーーーーーーーーーーく可愛かった。
出来ない部分を頑張ってフォローしようとしていた岩橋くんが
とっても、とっても可愛かった。他の皆のフォローも
ホント「グループ」って感じになってて、ホント良かった!!

 MCでは本当にアホ丸出しの6人で。。。
「愛称を決めよう」とするとサルやらチンパンジーが
もれなく出てくるし、料理の調味料「さしすせそ」を
言い出せば「『せ』って何?、あー『セラミック!!』」って言い出すアホ。
(ばーいひらの)他の子も似たようなアホさ加減(笑)

 地方話が出てた時も面白かった。れんれんが北海道に
いた事もあるって言ってたかな。で「なまら」って話になったンだが
誰もわからないンだが、東京出身のはずの私はわかる(笑)
「なまら=とっても」って意味です。(SKEに北海道出身がいる)

 コール&レスポンスを決めようとするとやはりサル・ゴリラ・
チンパンジーが出てくる。これがね。優しいなぁって
思うのには、岩橋くんはどっちも決めなくていいのよ。
すでに「いわちー」って愛称や「元気!元気!岩橋玄樹」ってあるから。

 たかいとも愛称はこれだが、平野が欲しいって言い出した。
ファンは「しょうくん」って呼ぶが、ジャニには壁の高い
「しょうくん」がすでに存在している。

 話は全然変わるが、私はバカは嫌いだが、
キンプリの6人は勉強のできない頭の良い子だと思っている。
ジャニにはそーいう子が多いが、唯一勉強のできる
ちょー頭の良い子はしょー・さくらいだけだと思っている。

 話を戻して、私は「ひらしょー」でいいじゃんって思っていたンだが、
どうしても色々考えている子たちは本名から離れた所を
一生懸命いじってくる(笑)特にたかいと…天然すぎる(笑)

 基本、MCに参加していない岩橋君だが、ちゃんと要所要所
話は振ってくれるし、自分からもしゃべった時もあった!!!


 そして、問題はソロ曲。
某所で漁った時に、「岸くんが歌詞カード見ながら歌っている」との
つぶやきがあり、声が出なくて歌えない岩橋くんのフォローで
岸君が歌っていると!!しかも「歌詞カード」見ながら!!!

 自分のパフォーマンスなら完璧にしてきて当然
だがしかし、ここは岩橋くんのソロ曲。そこにフォロー入るのに
これ以上のパフォーマンスがあるだろうか?

 岩橋くんの隣でアイドルチックに歌っているンじゃないのよ。
ピンクのトレイに歌詞がプリントされているのを
貼り付けて、階段の上で歌っているのよ!!

 しかも曲が健人先輩のソロ曲。
ノリノリのコミックソング、それこそ「C&R」のある曲。
それを歌詞見ながら!!!歌わなくていい時は「いわちー」って
叫んでくれる始末(笑)

 ひろむが見に来ていた時に大爆笑だったらしい(笑)
私が入った時のみやちーも大爆笑だったって
(基本、岩橋くんしか見ていません(笑))

岩橋くんは声が出ない分、それは一生懸命
バックの子とパフォーマンスしてくれていました。
とってもとってもx100可愛かった!!!可愛かったよ!!!

 最後は二人でハートマーク作ってくれるのよ!!!!
もう、本当に可愛かった!!!!

 プロである以上(まだセミプロの域かもだが)体調崩して
商売道具の一つである声を出せなくなるって言うのも
アレなんだが、本当にたかいともれんれんも平野も
神宮寺も岸くんも本当に必死で岩橋くんのフォローしててくれて
「あぁ、グループなんだなぁ」って全力で感じられた。

 「次」を期待できる楽しさですよ。
本当に楽しいコンサートでした。出来ればDVD出して
売って。。。言い値で買うから。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

