T&T' Box 最速で最新の最前線

スポンサーサイト


最速で最新の最前線


 ここで、説明がちょっと必要かな~と思い
えぇ、自分が書きたいから書きます(笑)

 この夏、各テレビ局でやっている
夏のイベント。テレ朝は初めてなのかな?
お台場局は有名で、一体何年前だっけ?毎年行っていたのは?
って感じだが、今年も何故か行くことになっている私。
(当たっちゃったンだもーーーーん)

 で、テレ朝でやっているのが
六本木ヒルズ夏祭り「SUMMER STATION」
これの公式キャラクターって言うか、その為に
結成されたのが、ジャニのJr.で結成されたのが

Mr.King vs Mr.Prince

みすたーきんぐぶいえすみすたーぷりんす。。。長い、長い
ユニット名をおじーちゃんから付けられた6人。
音にしてみるとその長さが身にしみます(笑)マジで。
愛称「キンプリ」である。

Mr.King    平野紫耀<ひらの しょう>
        永瀬廉<ながせ れん>
       髙橋海人<たかはし かいと>

Mr.Prince  岸優太<きし ゆうた>
      岩橋玄樹<いわはし げんき>
      神宮寺勇太<じんぐうじ ゆうた>

 某所でフォローしている48Gヲタから「赤レンジャーばかりで
作られたユニット」と言われるように、誰がどう見ても
「運営の推され」で作られたメンバー。

 ファンの台詞じゃないが、まぁ、そうだよなぁって
私だって思った。だがしかし、そのパフォーマンスを見て、
グループとしての姿を見て認識が変わった。
そんな感想です(笑)

 



 2015年8月3日3部、8月4日2部

 注意、セトリは某所から拾ってきました(笑)
わかる所は説明入れますが、若手グループのは
難しいなぁって思っています(笑)
曲名の後、()が無いモノは6人で歌っています。

 オープニングの時に「キング!」「プリンス!!」って叫ばせるンだが、
最初、なんて言っているのかわからなかった年寄…。

・サマー・ステーション

 このイベントの為に作って貰った新曲。キンプリとしては
3曲目のオリジナル。ヒルズ行ってかき氷食べていた時に、
延々と流れてて『この音源が欲しい』ってマジで思った。

 楽しい曲なんで、すっごいテンション上がります。

・メドレー・ジェットコースターロマンス~渚のお姉サマー~Ho!サマー

 夏曲三連発。きんき、にゅうす、滝翼の曲。
途中から左右のバルコニーに移動して上手プリンス、下手キング。
故に上手しか見てません。えぇ、だって目は二つしかないのよ!!
最後にHo! サマーなんだが、振りやるのを忘れて見入っていた。
滝翼ヲタは何があっても曲がかかれば、これは条件反射で
手振りする物だと思っていた…。←大人になってしまった。
だって、岩橋くんがとってもとってもx100可愛かったンだもん!!

・Everybody Go(Mr.King)

 ご存じきすまいのデビュー曲。ちゃんとローラー履いてやっていたよ!!

・青いイナズマ(Mr.Prince)

 すまの有名な曲。青い衣装がとってもカッコ良かった!!
この曲だったかな、岩橋くんと神宮寺が背中合わせに歌っているのーーーー
そこを割り入ってくる岸君素敵ーーーーーー!!!

・好きやねん、大阪。(Mr.King)

 えいとの曲ですね。いいように自分たちに合うように歌詞も変えていた。

・青い山脈(岸優太)
・たよりにしてまっせ(永瀬廉・キーボード高橋海人)
・東京ブギウギ(岩橋玄樹)

 ジャニヲタなら何度も聞いているだろう、この曲たち。
近くにいた若いファンが「なんでこんな曲…」って言っていた。
ご新規様、いらっしゃーいなんだなって思った。
村地くんがいてテンションの上がる城担。ステッキを使う
いわちに全てを持っていかれた(笑)

・∞SAKAおばちゃんROCK(Mr.King)

 えいと好きやなぁ、キミら(笑)楽器やってました。

・AMBITIOUS JAPAN!(Mr.Prince)

 ときおの有名な曲。かなり頑張っていたよ。

・ダイスキデス(永瀬)

 薔薇の花が似合う、似合う。きすまいの曲なはず(笑)
でもれんれんに合っていたよ!!流石だよ!!

・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~(岸)

 あらしくんのシングル曲、生歌で勝負していました。
最後にバク中して「ドヤ顔」をするのーーーーー!!

・Anniversary(Mr.King)
・愛のかたまり(Mr.Prince)

 きんきのバラード。もう、愛かたを歌ういわちとか、いわちとか。

・DON'T U EVER STOP
・Keep the faith
・喜びの歌

 かつん三連発。6人だった頃のかつんの曲を
新たに6人組になった子たちが歌う。

 この曲らを発表した頃のかつんって私、好きだった
ンですよ。アルバムも買っている。でももう二度と
6人のかつんはいない…って…全然キンプリの
感想じゃない。平野の声が素敵ですねぇ。仁の所を
上手く歌えるって凄いっすよ。

 これの前にダンスバトルがあって、いわちが
平野を押し倒して、それを神宮寺が制止するって
どんなびーえるですか?って思ったさ。。。

MC

 別エントリーで。

・Love meee(平野紫耀)

 ガヤの曲。ごめん、記憶ない。

・僕のシンデレラ(海人)

 てごますの曲。各ソロってペンラの色をそれぞれ
変えるンですが、愛が薄い子の色って失念しがちなんですが
この子は衣装を着色にしてくれたのでわかりやすかった。

・愛は味方さ(Mr.King)
・THE DREAM BOYS(Mr.King)

 信号機のような衣装で(赤、青、黄色)どりぼずで
披露していた曲2曲を披露。違う曲をやるのね、当たり前か(笑)
(どりぼは初演時しか見ていないから(笑))

・CANDY~Can U be my BABY~(岩橋)

 健人先輩のソロ曲。これについては後から別で書く。

・DANCE!(神宮寺勇太)

 橋りょのソロ曲。カッコいいダンスで魅せてくれます。

・Yours Baby(Mr.Prince)

 やまぴーの曲、うん、カッコいいね。
あんまり記憶がない(笑)あっごめん思い出した。
3人でダンス披露しているンだが、岸くんは流石だなって
思ったのは、唯一顔を上げてしっかりステージ見てパフォーマンス
しているンですよ。でも昨日見た時、他の二人が岸君と一緒の
パフォーマンスする必要はないンだって思った。
それぞれの「色」があって、それが溶け合ってこその
パフォーマンスなんだと思った。

・棚からぼたもち(Mr.King)

 ぶさいくの曲、歌詞そのものを変えてしまっている(笑)
関ジュになりたいたかいと、でもフロム神奈川。
関ジュだけど出身東京のれんれん。名古屋のしょう。
ちょー笑わせて貰いました。

・情熱JUMP(バックJr.)

 これからの「推され」が誰なのか、一目でわかる使用。

・勝つんだWIN!

 この春から夏にかけて私の中での一番の曲。彼らのオリジナル。
これの音源が切実に欲しい。このフォーメーションが最強に素敵。
これぞ「全員が赤レンジャー」なフォーメーションだと思う。

・メドレー・DAYBREAK~Naked~テンション~BAD BOYS

 おとこぐみ、えびしじ、きすまい、せくぞの曲。
この時に下手側にプリンスくんたちがくるンだが、
3日の日は宮近くんが見に来てて、もういわちが大好きなのよ
みやちーの事、ずっと、ずっと爆レスしまくっていた。

・See you again

 この選曲が微妙らしい。(関ジュが歌っていたらしい)
誰の曲かも、私にはわからなかった。(他の曲だって、一々検索したさ)
白いタキシードで、ペンラをそれぞれ持ち、白からスタートして
各々のイメージカラーを点滅させる。とっても素敵な演出でした。
 
アンコール
・Bounce to night

 これが最強の新曲。ジーンズかな、の上に基本白のシャツに
真ん中のボタンラインの所にそれぞれのカラーが一本。
ごめんなさい、この曲の時にはただひたすら、岩橋くんしか
見ていませんでした。後ろで、隣で他の子が何をやってても
岩橋くんしか見れませんでした!!!何あのエロカワイイ子は!!!!!!
最後に下から風と煙に煽られてただ腰を振っているエロい子(たち)が
バサーって前のボタンを一斉に外して集まって終わる。破壊力、最強です。

・Happy Happy Lucky You!!

 これも微妙らしい。(わかる人いたら教えて(笑))
前の曲でボタン外したからそれぞれ一生懸命ボタンを
止めるのが、それぞれの性格が出てて可愛かった(笑)
岸くんは何回止めても他の子にバッと外されちゃうの!!

・Hello!!!ハルイロ

 バルコニーに来たいわちが、最初の方に振ってくる色とりどりの
雪をかき集めて、下のスタンディングの方にまいていた(笑)
あんまり奥まで行かないから口で「フー」ってやるのよ!!
ちょーぜつ可愛い!!見てて悶絶するかと思った(笑)
あっ、彼らのオリジナル曲です。とっても可愛い曲なの!!

ダブルアンコール
・サマー・ステーション

 アンコールがね「キンプリ」だったり「アンコール」だったり
したンだよねぇ。まだまだグループとして始まったばかりなんだなぁ
とつくづく思いました。

 後、いわちはあのレスは今後控えた方がいいと思う。
桐山がやっててブチ切れたのがこれだった。
目の前にいる「自分のファン」を大事にする気持ちはわかるが
その場にいる他の子のファンも自分のファンにするぐらいの
気持ちで「会場全体」を見て欲しい。

 見ててできていたのは岸くんくらいかなぁ。全体を見るって事を
流石座長の舞台を身近で体感しているだけはあると思った。

 事務所担に近い所もある自分ですから、過去に
「期間限定」で始まって、そのまま行っているグループも
見ています。公言は無くても本人たちも、もしかして
期間限定?って思っていたグループも幾つもありました。

 この「キンプリ」ってグループも「期間限定」と言われています。
だけど、彼ら達は『これで終わりたくない』と思っているンだろうなぁと
節々から漏れ伝わります。

 最後の最後に「俺たちの名前を呼んで下さい」と
横一列に並んだ6人が手を繋いで挨拶します。
「みすたーきんぐぶいえすみすたーぷりんす」と私たちが
叫びます。『長い、ホントに長い』と思いつつ。彼らが
その名前を望むなら、その名前を呼んであげたいと思いました。

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

