T&T' Box なんて銀河は明るいのだろう

スポンサーサイト


なんて銀河は明るいのだろう


 何個か下のエントリーの冒頭を読んでて
乾いた笑いの出てくる私です。

 えぇ、幕張より更に遠い所に先週末は
行ってましたよ。(しかも、かなり前から予定していた)

 岩手県民会館に、SKEの全国ツアー初参戦
してきましたーーーーーー!!もうずっと、ずっと
行きたかったンだけど、やっと行けたよーーーー

 あー、2月に無理してでも佐賀か山口に
行けば良かったってどれだけ後悔したか。
(3月でメンバーが卒業している)

 でも今回、行けて良かったよーーー!!
しかもこの会場、来るのが3回目な東京在住の私(笑)
いや、それを言うたら、大阪城ホールとか、
ガイシ(レインボー)ホールとかアホほど行っているし
(数えられん)アレなんだけどね(笑)

 今日の公演で8月発売のSKEの新曲の
選抜発表があったと。昨日の全握か、一昨日の
それこそコンサートで発表かと思ったけど、
DMM配信のある公演を選んだか…と思った。

 18枚目にして初めてで、そして最後になる
松井玲奈単独センター曲。
(珠理奈単独、じゅりれなWセンターは
あったが、玲奈センターは初。)
ちゅりが望んだ形になるかどうか。。。

     R
A          J
この形ですね。センターが曲の歌い出しをして、
次のフレーズを二列目までの3人が歌う。

 10枚目の「キスだって左利き」までは
この3人で歌うのが多かったンですが、
それ以降はちゅり(明音なんでA)が序列
下がってしまい、見れなくなりました。

 ちゅりは玲奈ちゃんと同い年、とっても仲の良い二人で、
たぶん、メンバーの中では唯一かなり前から
玲奈ちゃんの卒業を知っていたメンバー。

 だから、次のシングルが玲奈ちゃんの最後になるって
知っていたからこそ、今回の総選挙には
かなり、気合を入れていた。(総選挙はホント、
わかりやす数字になるから。本来は違う目的なんだけどね)

 「もう一度、歌い出しを珠理奈さんと玲奈さんと
共に歌いたい」って公言していた。

 運営が決める事だから、どうなっているのかは
わからない。わからないけど、たぶんSKEのファンなら
この形になっていても文句は言わないと思う。
そうなってて欲しいなって…ホントに思う。

 



 で、岩手の続きですが、今回初めて「三陸」に行きました。
何回も岩手に行ってますが、新幹線の駅のある「一関」とか
「盛岡」しか行った事が無かった。

 見なきゃ、自分の目で見なきゃ実感しないモノって
あるンだなぁ…とつくづく思いました。

 まだ、一軒の家も建っていない開けた大地。
そこは、新しく作りましたって感がありありで、
「古さ」は一つも無かった。

 仮設住宅の狭さ、乱雑さ。とある建物にあるライン。
「ここまで津波が到達しました」の文字は見あげなくちゃ読めない。

 テレビで見る画面は自分が見上げる事はない。
だが、現地に行ってみれば、見上げる高さなのだ。
自然と涙が止まらなかったよ。

 今年も滝翼の二人は行くつもりなのかな…。
是非、ファンを連れて行って欲しいと思う。
現地に行かなきゃわからない事を…。
現地でお金、落とさせて欲しい。

 シンガポールじゃなくて、こっちに誘って欲しいな。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

