T&T' Box ヲタクと一般との認識の違い。

ヲタクと一般との認識の違い。


 総選挙を引きづりますが、もう少し。
今回、全く48G興味のない友達を一緒に連れて行ったんですが、
(まぁ、言うてしまえば前回もそうなんですが(笑))
「80位からって何時間ですか?飽きちゃわないかなぁ」って
ずっと言っていたンです。まぁ、名前も何も知らない子が
続くだろうし、仕方ないかなぁと思っていたンですよ。

 だが、しかし、発表が始まって、16人単位で発表
スピーチが続いている中、ずっと隣でお友達は
感極まって泣いていました。(私は泣いていない(笑))

 ホント、一人一人のスピーチって心に響くンですよ。
だからねぇ、テレビでもしっかりスピーチを流して欲しい
気持ちがありました。

 まだフジテレビの放映を見てません。
ファンの間では最悪の呼び声高いあの放送。
実際にどうだったのか、まだ見ていない時点で
自分が言うのもなんですが。

 一般のAKBGヲタじゃない人の意見って
どうなんだろうかと、ちょっと思った。
うちの親の意見は、はい「どーでもいい」でした。

 なんだろ、こーいう遺伝子は受け継がれないのか、
突然発症するものなのかって思うくらい、親は
私のこーいう所と相いれません(笑)

 しかし、ここに訪れる人って、少なくとも
「じゃにをた」の部類に入る人だと思うンですよ。
だから純粋な一般人じゃないかもだけどね(笑)

 次の日曜日、いっぱい貼られたポスターを
見ながらお友達に「この子はランクインしているね。○○の
スピーチをしていた子」って言うとすぐにわかってくれてて、
ホント、スピーチって偉大だと認識したしました。

 



 余談ですが、今日一般の人と話してて
「18位だっけ?落ちちゃった子のスピーチ、
すごーく笑えた。降りてくるのも時間かかって
17位の子に抜かされていたよね」って言葉が痛かった。

 18位の須田は去年まではAKBの選抜に
入っていて、今年の春曲から選抜もれしていた。
今回の「僕たちは戦わない」でも32人には入っていても、
16人には選ばれなかった。

 16人に入らないとMVにも使って貰えず、
テレビでも殆ど呼ばれない。

 ファンだから見えている、彼女がどれだけ頑張っているか。
それこそ、劇場の公演も今、正規メンバーが外仕事で
減ってしまっているからこそ、チームだけの公演が
難しくて、他のチームのメンバーがヘルプに行ってて
須田は率先して、他のチーム公演に出ている。

 それは簡単な事ではない。
48Gの公演はそれぞれ「立ち位置」フォーメンションが
決まっている。ただ出て事があるってだけでは
振付、移動、歌順をその番号ごとに把握していないと
駄目なのだ。

 スーパーアンダーと呼ばれる子は一つの公演の
幾つものポジションを取得している。
選抜の子は時間が無いから一つのポジションしか
やった事がないのが現状だ。

 須田はずっとずっと前からSKEの選抜であり、
去年はAKBの選抜だった。そんな彼女が
スーパーアンダーとしても劇場を守っている。

 握手会では常に完売を出し、時には
珠理奈以上の速さで完売して、その手を離さない。

 他が強かったのだ、でも、去年より票数を
落としているのも事実。

 私は珠理奈が目指しているのが1位である以上、
他の子に支援はできない(そんな余裕はない)

 こんな事を書いていても彼女に一票も与えられない。
なら書くなよって言われそうだが、だがしかしである。
「軟体の子」としてジャニファンでは知られていると思う。

 須田のファンは、来年総選挙があるなら
是非とも頑張って欲しいと思った。

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる