T&T' Box 桜---満開の季節にありがとう

桜---満開の季節にありがとう


 今年も無事に「滝沢歌舞伎」の幕が降りたと信じて
これを書いています。(書いている時は降りていない(笑))

 2006年「滝沢演舞城」として幕を開け、10年目の春。
正確には2年目が春じゃないンだけど、やはり
殿の舞台には桜が舞っているから。

 今年も大概桜が散ってからの舞台だったし。
でも、殿の舞台には常に桜が満開で。

 本当に心から「ありがとう」と言いたくなった。

 


 元々、社長は昔から「ジャパネスク」的な事が好きで。
プレゾンとかで他の人たちがやっている演目を
そのまま、Jr.の頃からやっていたような事を
やっていたのが1年目の「滝沢演舞城」の印象でしたが、
それだけではないプラスαな部分があって…。

 あの一年目の演舞城がなかったら
ホント、今の私はここにいません。

 そして、10年目の今年の舞台。
色々過去にやっていた演目や楽曲。
「愛想曲」をこの前見ててしみじみ思ったのは、
『今年は薔薇の花は投げてくれないンだなぁ』って事。

 セレネィで薔薇を客席に投げ入れていたのは
一年目だけ…あれが欲しかったなぁ。。。って
当時の「想い」が蘇りました(笑)

 薔薇が飛んでくる席が回って来なかったンですが、
二年目は、とても席運が良くって、薔薇を投げ入れて
くれたら確実に取れそうな席がありましたが、
結局、その演出自体がなくなっていて(笑)

 2年前の演舞城では私から殿に渡せるチャンスが
ありましたが(笑)殿から貰ったものは「桜の花びら」のみ。
まぁ、それはそれで凄い経験なんですけどね(笑)

 日生の歌舞伎では、ステージにプールまで作ってましたね。
二年目からは色々あってなくなってしまいましたが、
あのプールに引き込まれる殿を上から見るのも好きでした。

 色々積み込まれた今年の演舞城…。
色々、色々思い出しました。

 満開の舞台を魅せてくれる殿が本当に好きです。
色んな「想い出」を積み重ねて、更に新しい「演目」を
また来年も魅せて下さい。


 殿、桜の季節に……ありがとう。

 

コメント

ありがとう

今年も春が終わってしまいましたね。

最初はいちゃもんをつけかけましたが(笑)
やっぱり殿の舞台は素敵で
この人の舞台を観続けていたいな~と
思いました。

そして 毎年毎年楽しい時間を一緒に
過ごしてくれてありがとう(^-^)
また来年もよろしくです\(^o^)/

Re: ありがとう

 いらっしゃいませ~、ともさま。

 お、遅くなってすいません。承認した所までは記憶にありますが
その後の記憶が無くて、もっと早く書けよって言ってやって(笑)

 まぁ、なんやかんや言っても、通うくらいなんだから
好きなんですわ。私たち的楽のあの公演で、二人に泣かれて
しまって…私は何故に泣けないンだろうかと、つい考えた。

 いえいえ、また宜しくでございます。
「次はシンガポールで」(笑)←まだ言うか。
Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる