T&T' Box 舞い上がれ 遥か遠く君に届くように

スポンサーサイト


舞い上がれ 遥か遠く君に届くように


 去年、滝沢歌舞伎の450回の記念公演に入った時から、
今年、500回公演はたとえ平日だろうと、博多だろうと
絶対に入ろうと決めていました。

 本日、5月14日新橋演舞場にて
「500回公演目」を達成して、それを
見届けて来ました。

 しかし、暑い一日でしたが、それ以上に
熱気に溢れていた公演でした。
下に感想を軽く。

 


 2015年5月14日(通算500回記念公演)

 発表があった時から、一生懸命数えて
申込みをいたしました、この日。

 お客様もお着物を着用されている方も多く、
皆様、頑張っていらしてました。
(この暑くなった日に、お疲れ様です)

 事前に申込みをして、御膳を食べて
私の通常業務の天使と姫の話をして
(オイって言われそう)開幕を待ちました(笑)

 そういえば、席に向かう時につーこさんを
お見かけいたしまして、つい挨拶してしまいそうな
自分がいるのが恐ろしかった(笑)←向こうは私を知らない。
おじいちゃんを見ても同じようになってしまう(笑)
この事務所に毒されているなぁって本気で思う。

 殿が出てくるたびに、「やはり、この人は凄い」と
何度も何度も思います。殿がいたからこの舞台を好きになり、
10年目の今年も、ここに足を運んでいるンだなぁと。

 近頃殿の推しメンはじゃんぷのいのおくんだと
宣言された時に、隣にいた藪君の「えっ?」って言った
嫌そうな顔と、自分の内心の驚きとで固まってしまいました。

 えぇ、二つ前のエントリーをお読みの方には
その理由がわかると思います(笑)
『何故、ここでまたいのおの名前を聞くのだろうか』と。

 化粧は相変わらずですねぇ。
チークの乗せ方とか観てると勉強になります。
大喜利は上手の3人があいかーらず五月蠅い。
どこまでも五月蠅い(笑)カメラ意識しすぎ(笑)

 ゼイのトークと皆様のローラーはそんな進歩
しなかったかなぁ(笑)と。

 あっ、今日は何故か殿はいつものヘルメットをやめて、
ピンクの鬘をかぶっていました。どっかのアニメの
キャラクターになったみたいだった(笑)←ボブだから。

 今日はテーピングは無かったです。
やっぱ、あの頃手首を痛めていたのかなぁ。
治ったなら良かったンだけど。

 500回だから、カーテンコールがありました。
「500回は通過点に過ぎない、この先1000回も
1500回も、2000回もやって欲しい」って北さんが言ってました。

 「10年後は若手の子がやっているかもよ」
と殿が言うと「そー言う危険分子は今から排除しないと」と
北さんがおっしゃってました。

 まぁ、北さんの殿への愛は凄いなぁ(笑)

 客席の一番後ろにカメラがありました。
たぶん、特典映像になるンだろうなぁと(笑)

 あっ、いのおくんはまだ今年、お城にいらして無いそうで、
来るのをもの凄く楽しみにしていると殿はおしゃってました。
いいなぁ、殿に待ち焦がれて貰えるなんて。

 こんな感じかな。今日は私的、楽でした。
一緒に入ったお友達もみんな「My楽」でした。
なので今日一日の合言葉を決めて遊んでいました。

 「次はシンガポールで」

 これで、皆バイバイしました(笑)←勿論、冗談です。
(だって、次がいつになるかわかんないンだもーーーーん(笑))

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

