T&T' Box 特別な存在

スポンサーサイト


特別な存在


 すいません、カウコンの感想はまだまだです。
その前に書いてしまいたい事が。。。

 SKEに「終身名誉研究生」と言う肩書の人がいます。
松村香織ちゃん。埼玉出身のSKE3期生。
すでに5年在籍していますが、その肩書が示すように
「正規メンバー」への道は閉ざされています。

 すでに25歳。何べんもいいますが、
女性アイドルの旬は短いです。

 かおたんにもいずれ「卒業」と言う二文字が
目の前にやってくるでしょう。

 かおたんはいうなれば「干され」でした。
何年か前の紅白では48Gメンバーがみんな
借り出されたのに、関東出身のかおたんなのに
名古屋の寮でガキ使を見ていたと告白していたのは
SKEファンには有名な話。

 そんなかおたんが手に入れた
「武器」はグーグル+で動画を上げると言う事でした。

 ブログや、モバメはアホほど長文でUPする
かおたん、そして与えられたぐぐたすに、
それまで誰もやっていなかった事を始めた。

 これは物凄い彼女の武器となった。
干されだった頃は毎日、毎日夜中にUPしていた。
今はその頻度は落ちたと言っても、何か「事」がある度に
その動画がUPされる。

 誰かの卒業公演だったり、最後の握手会だったり、
ドームコンサートの裏側だったり。。。

 今回の紅白の裏側も、昨日の深夜にUPしてくれていた。
わずか15分にも満たない動画の中で、リハの様子だったり
メンバーの何気ない姿だったり、玲奈ちゃんが
卒業していくメンバーに「置いて行かないで」と泣く姿だったり
映してくれました。

 玲奈ちゃんは、ファンには「優等生」な言葉を
私たちにくれました…でも、甘えたさんでもある玲奈ちゃん。
一期生の年上メンバーにしか甘えられなかった玲奈ちゃんが
甘えられていたメンバー…。二人の手をとって離さない。

 「卒業しないで、置いて行かないで、皆で一緒に卒業しよう」
と言っていた言葉。。。うん、もう5人しかいないンだもん。
そんな泣いている玲奈ちゃんに駆け寄る
珠理奈とまさなの姿…あぁ、泣ける。ちょー泣ける。

 ホントに、かおたん、ありがとう…って思ったよ。

 そして、この「速さ」が本当に羨ましい。
ブルレイやDVDでもメイキングはある。
だがしかし、どうしてもタイムラグがある。

 「個人」でやっている事だからこそ、素早く
編集ができ、UPができる。

 このすばやさが、羨ましい。

 あの滝翼コンのその日に、こー言うカメラがあり、
映してくれてUPしてくれていたら。。。
昨日のカウコンもしかりだが、そのすばやさがジャニにも
あったら。。。って思わずにいられない。

 現場は平等ではない。
だが、ネットは現在かなり平等だと思う。
このツールを持っているのに…って思わずにいられない。
あぁ、持っているのになぁ。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

