T&T' Box 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。


 今年も宜しくお願いします。

 今年、カウコンから帰宅して、真っ先にやったのは
紅白の確認とCDTVの確認。

 紅白の前半を飛ばしながら見てソッコーやったのは
NHKに「ご意見メール」をおくる事。3通くらい送ったわ。

 聞いてはいたけど、あれは酷いと思った。
一ヶ月前に「出演者」として発表した「出演者」の扱いがアレで、
サプライズとか「出し物」としての枠があんなに長い時間の
枠を貰えるのが、「番組」として正しい姿なのか?

 だったら一か月前にあんな大々的に発表なんて
しなければいい。しかもちょこちょこと
某大物歌手のバックとして使われるとか…。

 と言う事をつらつらと正月の初日の出も
拝めない時間に書きまくっていました。
もう紅白は「紅白歌合戦」じゃないんだったら
その番組タイトルを変えるべきだと思う。

 Mステのスーパーライブにはいまだに出れない
SKE。それでも、あんな扱いならいっそ潔いと思える。

 ただ、SKEは活動の拠点が「名古屋」。栄の劇場が中心。
中京系列のTVやラジオ番組にはレギュラーがかなりあるが
(そう考えるとNHKの貢献度は高いンだよ)全国放送と言った
意味ではほぼない。ホントに無い。

 それなのに、AKB程ではないが、他地域から
来ているメンバーもいる。そーいうメンバーにとって
「全国放送」でゴールデンタイム。
注目度も高い「紅白」の出演はとても、いやかなり嬉しい。

 去年は時間的に中学生のメンバーはお留守番を
余儀なくされた。
それが今年は全メンバー出場できた。
12月までの活動で、劇場公演も終わっていたメンバーも
最後に紅白に出れた。

 ちゃんと「3分」の枠で披露させてあげたかった。
やっぱ、もう一回NHKに意見を書いてこよう。

 


 そして、これはNHKではなく、ジャニの運営だな。
あのセクゾンのマリウスと松嶋の扱いのアレは。。。

 何が5人で出場なんだか。。。隣の天使と同化していたぞ。
Jr.と同じ白い衣装で、一列後列にいる二人。

 何べんも言うが、別にこのグループに特別愛情は無い。
ただ、夏からずっとこのグループを見て来た。

 この扱いは、どうかと思わずにいられない。

 カウコンは年齢の関係上、3人で何の問題もなかった。
しかし、帰宅してあれを見て、やはり「なんだかなぁ」って
思わずにいられなかった。

 カウコンの感想はまた後程。
(これも、思う事は多々ありました。やはり中継の功罪はあるのだなと)

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる