T&T' Box 君は僕の光でいて

スポンサーサイト


君は僕の光でいて


 ファンと言うのは本当に勝手なもので
えぇ、何より自分が感じています。

 「現場」の力が強い、強い。
『タッキー&翼』がいる現場は正確には
去年のカウコン以来なんですが、
まぁ、あれは一曲で帰ったし。
ほぼ二年前の10周年のラスト岩手から
全く遠ざかっていました。

 その間、珠理奈とか、珠理奈とか、珠理奈とか
まぁ、ヲタ活動は忙しかったンですが(笑)
(そーいえば、今ちょいと騒がせていますが、
「ご飯」食べに行った事実をあーいうふうに
煽るのね、って思ったわ。FNS終了後(PM22:00以降)、
ご飯食べに行けばお酒の出ないお店なんて皆無よ。

 ご飯だけ食べて、飲んでいる写真が撮れなかった
腹いせにあの記事かい!って思った。
つーか、あの雑誌、うちの姫がご飯食べに行っただけの
写真で3回も記事にしているのよ。頑張っているなぁ)

 話がそれた。
今、やはり「滝翼」に熱いです。あんなに冷めていたのは
一体どこへ?なんですが、まぁ、しかしまたこれで
二人の活動はまたソロに戻るし、そーなれば
また自然と熱は冷めるでしょう。

 ご飯の冷めない距離って必要だと思うよ。
暖かいご飯と愛情ってやっぱ「距離」が大事なのよ
お二人さん…って言いたい。

 下にコンサートの感想。無駄に長いです。

 



「Two Tops Treasure Tackey & Tsubasa Tour 2014」
12月13・14日 横浜アリーナ

 縦長に使用したステージだが、外周が無い。
タキツバのくせに外周が無いってどういう事よ(笑)
って思った。今回私はスタンド、センター、アリーナと
バラバラだが、全部センターステージ寄りの場所でした。

 すいません、全公演入った結果、
もうどれがどの話だったのか、わからなくなっています(笑)
すいません、ニュアンスでとって下さい。

 コンサートが始まる10分前と5分前に
二人の決意っていうか、説明の入った
メッセージが流れる。

 13日はこの人、全くこのメッセージ読んでません。
会場にはいました。席に座っていました。
だがしかし「AKB48の今」をお友達と熱く語っていて
全くスクリーンに気付かず、終わった後の拍手で
『えっ?何かあったの?』って感じでした(笑)
珠理奈推しの私とまゆゆ推しの友達で入れば
そんなものですわ。(勿論、滝翼担と翼担)

 14日、ちゃんと読んだよ!!始まる前に偶然会った
翼担のお友達にも「読んでね」って言われたし(笑)

 で、一曲目が始まる前にも二人から
それぞれメッセージがあり、
コンサートの中のどっかにもあった。

ギラメラ

 大阪に入った友達に「一曲目だけ教えて」と言っていたので、
これが一曲目は知っていた。白い衣装がカッコいい滝沢さんでした。

ラブ・スパイラル

 ラブスパをここに持ってくるって言うのは結構いいかも。
踊らない曲だが、ポップだし、うん。

抱夏‐ダキナツー

 センターステージでの披露。狭い円が上に上がるのですが、
この狭い場所でも滝沢さんは左よりにいると気付いたのは
14日の昼。角度的に13日は気付かなかった。
ここで上着を脱いだかな?

 この曲、振付があり、今井さんと手と手を合わせる
振りがあるのですよね。13日は気付かなったが、終わってから
少クラの映像を見てて知った(ヲイ)14日昼は色んな意味で切なかった。

We are the T&T

 13日、ここでスタッフ痛恨のミス(笑)
滝沢さんの声が二重に聞こえた(笑)
スイッチの切り替えがうまくいってなかった。
しかし、今回生歌多かった訳ですな。←踊ってないし。

 スクリーンに映る映像がマニアック。
昔から、ホント一緒だったンだよねぇ…って
しみじみ思った。

 毎度お馴染みの「タッキー」「翼」コール。
13日は左右に分けても両方「タッキー」コールになって、
殿は一生懸命ゼスチャーで隣にいるはずの
男を示し、右側のエリアに「翼」コールをさせた。

 14日(昼)は示し合わせたかのように最初から
「翼」コールをするファン。良く飼いなされている(笑)
これが夜はまた微妙になって、翼コールをしていたファンに
憤慨することなく、スルーするンよ、この男。「?」って
思うじゃんねぇ。

ココロウルオシテク

 この曲の前にすのーまんのインストのダンスあり。
今回のアルバムで私的一番好きな曲。やってくれて嬉しかった!
詩も曲も、音符に対しての言葉の乗せ方も、今井さんの
歌い方も全部好き(滝の声はちょっと音が高くて…だけど好き(笑))
映像も歌詞の出し方も良かった。黒の衣装も良かった!!
炎が出たのがこれだったっけ。センステの近くにいても熱かった。

 ポップアップの登場で、エライ左側から
滝沢さんが出てきてビックリした。

灼熱の律動

 ラテン系のこの曲、どう振付してくれるのか、
今後が楽しみな曲。椅子が二脚出てきて
ただひたすら泣けた。

雨が虹に変われば

 13日、滝沢さんってば歌詞が思いっきり抜けて
途中ストップさせてやり直した。虹が綺麗な曲ですわ。

ビバビバモーレ

 曲に入る前にふざけた映像あり。こーいう映像作るの
滝沢さん大好きだよねぇ。なんか、カラフルすぎる
衣装にドン引きした(笑)

パピプペヤッポAlright!

 トロッコで移動しながらの曲。
このトロッコがセンターの外周を走るのだが、
二つあるウチの一つは空。それでもトロッコは動くし
ライトは当たっている。

Queen of R

 これもトロッコでの披露だったかな(笑)
途中にゴンドラがあるのでそこで上がったのがこの曲か
これの前の曲。勿論ゴンドラも二つあり、空のゴンドラも…。

 殿は全く振りをやってくれなくなった。いいのこれは
まだ覚えているから(笑)

Number one!Only one!

 バックステでの披露。すのーまんがビシッとダンスを
完璧にしてくれればくれるほど私の中で涙が止まらない曲。
10周年の時、どんだけこの曲の振りに文句を言った事か…。
次の披露がこんなになるとは思わなかったよ。

 14日の夜、アリーナの上から見ていましたが、位置把握の為の
テープの存在に気付きまた涙が…。殿が立っている位置のテープの
隣に誰もいないのに、しっかりテープがある。
どのステージにもこのテープはあるンだと思ったら
またその瞬間涙。。。

山の手線外回り

 バックステでそのまま披露。曲振りをふっかがやっていたが
長すぎるとスパッと切られちゃう(笑)皆で輪になったりして
わちゃわちゃ可愛かった。

Wonderlan dream

 これはクレーンに乗っていたかな。
クレーンも勿論だが、ボールをストックしておくための
籠があるンだが、それもきちっと二つセットされているの。

ねぇ

 トロッコにもう一回乗ってセンステに移動だったかな(笑)
この曲の世界観が好き。

MC

 何しゃべっていたっけ。
今回、こんな事になってしまって100%楽しめないかも
しれないけどって言っていたのは最初の挨拶か。
最初の挨拶はどのタイミングだったっけ(笑)
思い出したら追加しておきます。

 翼ファンは辛いかもしれないけど、滝沢ファンはそれを
ケアしてあげてね。って言っていたのは14日昼。滝沢さんが
「翼ファン」と「滝沢ファン」って分けて言うのは珍しいなって
思ったのですわ。

 「全国ツアー」「旅番組」もう一個なんか言ってた(笑)
二人でやりたい事(笑)特に「温泉」いいっすよやって下さい。
で、14日昼にふっかがこれに反応して「すのーまんも是非
連れてってください」って(笑)「それはバーター?」って
社長のいる前に言っちゃう先輩(笑)「地上波に出たいンです」
って切実な訴えをしていました(笑)

 それなら自分らのファンに滝翼のCD買うように言って。
そしたら地上波の歌番組のバックに出れるからさ。(←ヲイ)

 13日は気持ち悪いくらい今井さんへの愛を
これでもかってほど訴えていた滝沢さんですが、
14日はトーンをひそめていて、マスコミに訴えたから
いいのかな?って思っていましたわ(笑)

 で、13日に塚ちゃんと滝の愛する息子のぴーちゃんが
見に来てくれてた。マイクなしでしゃべる塚ちゃん。
ちなみに電車で来たそうです(笑)

 14日昼は社長とつ○子さんが揃ってご来場
だったらしい。夜はトラジャのみゅーと、しめた、みやちか。
別のBOXにゆーまとトラビスと通訳の方。今井さんがいないのに
来ちゃったンだ…って思った。

 そしたらもう一人、京さまもいらしてて、すのーまんに
サプライズでした(笑)「俺はタイガみたいなもの!!」って言っていたのは
誰だったっけ?(笑)わたなべくんかな、京さまと食事に行ったら
後半「タメ語」になっていたと暴露されていたのは(笑)

 プレゾンのDVDの宣伝もしっかりやってて
「まだ翼の口からDVDの告知ってやっていないンだよね、
戻ってきたら、翼にもやらせよう」って上機嫌に言っていた。

 えっと、滝沢さん、自分のお仕事とか、お仕事とかお仕事とかは?

 後半はすのーまんも加わってのMC。ダメ出しが
リアルだから楽屋でやって(笑)って半分思った(笑)

Heartful voice

 クリスマスだからとこの選曲。
見事に振付を忘れているこの曲。殿は全くやってくれない。
バックのすのーまんもいない…思い出せるわけがない(笑)

愛Check it!(Snow Man )

 振付を変えての披露。うん、すのーまんのダンスって
好きよ。ホント揃っているもん。でもサビではあのフリはやる(笑)

REAL DX

 オレンジのスーツでご登場。
終わった後、今井さんのスーツは何色か?で
盛り上がっていた。私は緑じゃないかなぁって思った。
オレンジのスーツでお友達に心から「おめでとう」って
思ったさ(笑)←オレンジ好きな滝担。

夢物語

Venus

Ho!サマー

 定番のダンス振付曲。
Venusの後、当たり前のよーにHo!サマーが来ると
思っていたもん。

愛はタカラモノ

 これはトロッコに乗っていた。
センステにすのーまんがいて、なんか楽しい事やっていた。
上手く説明できないボキャブラリーのなさが泣ける。

Luv the Shangri-la
 
 バックステで披露していた。これってもしかしたら
初披露?10周年の時やっていたっけ?

僕のそばには星がある

 クレーンに乗って披露。
これの演出が凄く見事だった。歌詞の冒頭に
「さくら色の~」ってあるが滝に当たるライトもピンクなの。
クレーンの下を縁取るライトはピンクとブルー。
それがやがて白くなる。会場のペンラは白。見事な一体感。

 会場の上には透明な球体があり、そこから延びるのは
「青い星」まるで会場が銀河系になってて
宇宙の中にいるようだった。

 これのMVって「星職人」って設定だったよね。
星を作るのは滝沢さんでその隣に輝くのは今井さん
だったんだ。。。ってひたすら泣いていた。

 色んなコンサートに通いだして、何度か経験していますが、
「化ける曲」と言う存在。CDの時には「何これ」だけど、
現場にピタッとハマる曲がある。今回は見事にこの曲でした。
この演出、シュチエーションにやられたのかもしれません。
しかし、この歌詞を読めば読むほど滝翼の事を
歌っている曲にしか聞こえませんでした。

Joureney Joureney~ボクラノミライ~

 「僕のそばには~」が今回化けた曲なら
この曲は10周年のツアーの時に化けた曲。
あの頃の事を思い出して涙しました。

アンコール

 物凄く出てくるのが早かった。
ちょービックリした。←時間がかかる48Gので慣れ過ぎたか
ホントにビックリした。

Hey Now!

 滝沢さんがグッズのパーカー。すのーまんもかな?
滝、サンタ帽、すのーまんトナカイ。ふっか全身ツリーコスプレ。
「君に出会えたのは~」あたりで滝沢さんとふっかが手を取り合い
抱しめる振りをして投げ飛ばされるお約束(笑)

コイゴコロHUNTER

 一列に並んで、振り向きざまに始まる(笑)
この曲、可愛いし、ホント好き。今井さんパートの時に
ふざけている滝沢さんがいてもやっていそうで笑えた。

 Wアンコール

 滝沢さんの登場だけ。「この続きは絶対に二人揃ってから
やりたいから、これ以上はなし」と頑固な滝沢さんがそこにいました。

 珍しく14日の昼もこれがあり、珍しいな…って思ったら
夜はWアンコールも拍手も無しに終わったと言う…。
みんな、ケータイ操るのに必死過ぎやろって
自分もそうだったけどさ。

 とりあえず、コンサートの感想はこんな感じで(笑)
また思い出したら追加して行きます。

 別エントリーで書きたい事もあるので、それはまた
それでお付き合いください。

  

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

