T&T' Box 22時の壁

22時の壁


 高い壁がありますねぇ。
実感するのはこーいう年末の特別番組の時。
22時まで後、何分。珠理奈はこの後、どれだけ出れるか?

 もう21時過ぎるとこれしか考えられなくなる。
FNSのクリスマスメドレーの時、すでに時間は
21:50。。。もう無理だなって思っていたら
まゆゆきりんのクリスマスソングに珠理奈より
年下のこじまこ、りょうは、あんみがバックでいる。
時間、21:57。。。えっ、ギリすぎるやん

 これだったらじゅりまゆでやってくれても良かったやん!
ゆきりんはこの後でも出れたンだからぁ!!!と叫んでいた。

 この放送が終わった後、メンバーの投稿を見たら
秋に18歳になったメンバーも高校生だからって事で
22時以降は出演していなかったようです。

 SKEは特に珠理奈と同い年のメンバー
多いンです。。。そこらへん、全滅。

 だから、紅白もねぇ、その辺が心配なんですよ。
今年の紅白って紅が3組も多い状態なんですよ。
だから48Gでひとくくりじゃないか?と思われているようで。
メンバーが「単独」と書いているので一緒じゃないと思いますが
ちょっと不安はぬぐえません。

 AKBとHKTが一緒になると。。。
AKBが一番最初のトップバッターをする事になるかと…。
最初の方って持ち時間が短いンですよね。
その中でHKTからNMB、SKE、AKBのメドレーを
やるとなるとそりゃあ、無理だと。

 持ち時間の多い後半にこれをやるとなると
HKTのメンバー殆ど出演できない可能性が。。。
18歳以下のメンバーが殆どなんです。

 去年、一部の最初の披露のNMBは全員出演しましたが、
一部ラストだったSKEは中学生メンバーがお留守番
って事になりました。(21時の壁)

 2部の後半出演だったAKBでは18歳以下のメンバーが
駄目で、選抜メンバーだった珠理奈の出演がダメでした。
AKBにも18歳以下のメンバーは沢山いましたが、
全部アウト。(選抜メンバーは年上が多いから一般的には
気にならないがヲタの叫びは凄かった)

 紅白の発表があった後も、自分が出れるかどうかは
わからないから…と不安そうな意見もあったと聞く。
年に一度のお祭りは保護者同伴って形で許してくれないかなぁ。


 



 ここからは私の独り言ですから、
あまり本気になって捕えないでくださいね。

 あまり興味もなかったグループでしたが、
近頃の色々で、結構動向チェックしているGですが、
5人から3人になった事で、色々ファンが大変な事を
しておりますねぇ。Aマゾン先生の評を読んで唖然としましたよ。

 M嶋くんが1997年生まれで17歳。
Mリウスくんが2000年生まれで14歳。

 ちなみにSーりが1996年で18歳
Kんとが1994年20歳、Fまが1995年19歳。


 そんなに世代が開いている訳ではない。
(一番下の子はめっちゃ開いているが)
デビューして3年が過ぎてもいまだに22時の壁が
高々と聳えている。しかも一番下の子は後4年もかかる。

 「人気」があれば、その壁もなんとしても。。。になる

 ンだろうか、あの事務所のFCに入る時に書かされる要項、
ジャニショのレシートに記載される名前はそのまま莫大な
データとなって彼らのランクを決めるだろう。

 昔はグループの最年少の子に人気が
集まりがちだったが、近頃はその辺が変わってきている。

 だから、上層部が出演(仕事)時間の高い壁となる
彼らをアンダーと変えられないのなら、最初から
出さなくてもいい対応にすれば。。。

 20時過ぎるかも知れないコンサートにも、
21時過ぎる番組にも、その収録にも参加させられる。
そう思ってしまったのではないかなぁ…って
ちょっと思ったよ。

 むかーーーーし、昔こんなに規制が厳しくなかった頃は
ホワイトシアターのカウントダウンにSまと一緒にKんきが
映ってた事もありました。(←デビュー前。デビューが18歳のKんき)

 今は、無理なんだよねぇ…色んな意味で。
そしたら、やはり使いやすい方を選ぶよね、業界の人も
運営も。。。

 ファンの人に言いたいよ、彼らを守りたかったら
何をすべきか?不買運動じゃないよ、すべきなのは。
彼らを出さぜるおえない状況を作る事だよ。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる