T&T' Box 序列と順番

序列と順番


 現在AKBの新曲「希望的リフレイン」の
露出期とSKEの新曲「12月のカンガルー」の
露出期の間です。

 どっちの露出もあるし、どっちにも珠理奈が
いるのでHDDの稼働率が半端ないです。
誰か、整理整頓って言葉をこの人に教えて(笑)

 このグループで大事なのが「序列」。
古参ファンにとっては総選挙の順位より
大事かも知れないその曲ごと、チームごとの序列。
私は思いっきり新規なので、総選挙の順位に
目が奪われがちですが、この序列も
大事だと知っています。

 全員集合のポスターとか見るといつも、少しずつ違います。
今日見たAKBの方は、この前見た時と若干違っていて、
「事務所のパワーバランスか?」と思った。
(毎回取り直す訳ではない。宣材写真を切り抜いて作ります。
中央にくるメンバー、一番誰にも重なっていないメンバーが
現在の一押しだとわかる。ちなみにAKBの今は「ぱるる」
SKEは「珠理奈」NMBは「さや姉」が誰にも重ならないで
表示されている。一番手前に来るフラッシングチームの
センターがその位置にくる)

 他の姉妹グループは殆ど全メンバー同じ
事務所所属の形になっているので
芸能事務所の「パワーバランス」はあまり関係ないンですが
(それでも若干あります)
AKBは9期生より上のメンバーは違う事務所所属なので
ホント、凄い争いがあると言われています。

 その中で勝ち取る「序列」
珠理奈は今回AKBでもSKEでも3番目です。
センターからは一つ外の位置。

 AKBもSKEも今回Wセンターなんですが、
AKBのフォーメンションで、二列目に下がる時があるンですが、
この時珠理奈がいる位置が、二列目ながら0ポジション。
Wセンターだと一列目の子が「0」に立つことはない。

 ここ最近のAKBの楽曲ではこのポジションが
珠理奈にはとても多いです。
(SKEは一列目のセンターが当たり前だった)

 ふむ、珠理奈は事務所に所属していません。
個人仕事の時も運営のスタッフが同行してくれて
普段AKBの衣装を作ってくれる方がドレスを
用意してくれたりもしました。

 そんな珠理奈がいる「ポジション」
当たり前ではない。この場所を守って
あげる意味でも、私は頑張るよ。
そして、この位置より更に前の位置に。。。うん。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる