T&T' Box あの頃を思い出せ ①

スポンサーサイト


あの頃を思い出せ ①


 今、Dウォークマンを聞きながらの更新です。
現在「シーサイドロマンス」が流れています。
そう考えると、タキツバの曲って夏ソング多いなぁ。
おかげでこれもコンサートでは未披露の曲だわ。

 さぁ、予告通りのタイトルです。
通しナンバーつけています。
はい、何回かに別れて更新します。

 もしリクエストありましたら、
カモーンです(笑)←何を書いたらいいか、
結構手さぐりなので(笑)

 おっ、「愛シタガリ」だ、これのフリ忘れたなぁ。
二人にレクチャーされたのになぁ。

 



 私が二人の存在を知ったのは(片方だが(笑))
姉の影響ですね。当時、全くジャニはお茶の間って
レベルでもないほど遠ざかっていました。
唯一、きんき兄さんたちが好きで、新譜とかは
追っていましたが、リアルが忙しくて(笑)

 で姉が、当時のJr.番組(「愛Love Jr.」だな、確か)を見てて
「今のJr.に『今井翼』くんって子がいるのーーーー
凄い可愛いのーーーー」って言ったのが、最初名前のインプットでした。

 マンガの「キャプテン翼」をこよなく愛した私にとって
この名前に惹かれない訳はなく、一発で名前を覚えましたよ。
(勿論、顔は知らない(笑))

 で、次なるステップは、「ニュースの女」でしたね。
当時、週二桁はドラマを見るような女だった私に
このドラマの評判が入らない訳はなく、
保奈美の子供役の子がいい!って絶賛されていまして、
その存在をしっかり知ったのが最初だったかと。
(たぶん、Jr.のトップウンネン観念はその後だと思う)

 今井さんの顔と名前を一緒に認識したのは
たぶん「サマスノ」つよっさんのドラマ、一話はしっかり見た。
シュンシュンが弟役で強烈な印象だったが、
あの猫のようなほっそい男もめっさ印象に残った。
(もしかしたら、とんがりコーンのCMの方が
先に認識しているかもだが、名前を一緒か?って
問われたら自信が無い。それ故、「サマスノ」をあげた)

 『えー、これが織田に似ているか?』
って思ってましたよ。(そーいう話は織田の方でも
話題になっていた)

 だが、しかし今も昔も「Jr.」にはホント興味ない私なので
そんなに気にしていなかったが。。。私、ずっと競馬好きーー
なんですよ。ンで、スポ紙をずっと家族で宅配で取ってて
芸能面のチェックは欠かさない訳で。←織田の話題も
確保する為に必死でしたわ(笑)

 そーすると自然と、今の「旬」な人の話題とかは
目にする訳ですよ。そーするとやはり
「タッキー」の話題は入ってきます。
えぇ、デビュー問題とか(笑)報道されていたことは
きちんと知っていましたね。

 それがどこまで「現場」とのズレがあったのかは
後々知りました。やっぱ、ヲタじゃないと知らない
事はいっぱいあるンだなぁ。と感心しましたよ。

 しかし、当時から今でも継続していますが
『「誰のヲタ」になっとくもんだなぁ。。。』と
過去の経験が、積み重ねてきたものが、契約してきたものが
ホント役立ちますよ、マジで(笑)

 と言うわけで、タキツバがデビュー直前までの
私の二人の認識度でした(笑)当時は何とも思って
いなかったのに、結構ちゃんと覚えているンですよ。
このJr.を興味のない人間を覚えない私が(笑)

 色んなヲタをやっていたからこその「認識」
と言っても過言ではないような(笑)
。。。と言う事で、次は「デビュー」かな。

 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

