T&T' Box リクエストアワー

スポンサーサイト


リクエストアワー


 48Gには「リクエストアワー」と言うイベントがあり、
AKBのそれは「選抜総選挙」より前から実施している
大変楽しいイベントです。

 ファンが決める「神曲」と言っても
名前を変えた総選挙のようなもの(笑)
ただ、ソロの楽曲って少ないので、
集まると凄い力になるわけです。

 一般的に人気の「恋チュン」が今年の
一位にならなかったのはそんな理由。

 象徴的だったのが2回目のリクアワで
「初日」と言う曲が一位になった時。

 AKBの人気チームと言ったら「A」か
「K」だったンですよ、当時。

 それがチームBが初めて貰った公演曲の
「初日」が一位を取ってしまった。
その理由。「それしかないから」になる訳です。

 当時からチームA、チームKはすでに何公演も
やってて「これぞ代表曲」って曲は沢山あり、
票が割れやすい傾向にあった。

 なんで、曲数の少ない末娘のチームは
票がまとめ易かったりする訳ですよ。

 そしてこの「リクエストアワー」とは我がSKEも
やってて、NMBもやっています。

 これが面白い事に、各グループごとに
傾向が違うンです。NMBはAKBと似ているかな?

 SKEは独自の世界です。ヲタが強いと言うか、
一般の入る隙間がないと言うか。。。

 なんせ、一回目、二回目と玲奈ちゃんのソロ曲が
一位になってしまうくらいですからね。
チームや選抜で歌った歌の方が、人数が
多いから有利なんですが、そこがそう行かない
SKEなんだなぁと思ってしまう。

 大体、ファンの皆さんが握手会などで
「推しが何を最後に歌いたいか」を聞き、
拡散するって言うのが、今の流れです。

 SKEのリクアワはもう間近に迫っています。
私も、めぇいっぱい投票しました(笑)

 たぶん、今年の一位はあの曲だろうなぁって
言うのは、すでにわかっています。
なんせ、数人のメンバーから「この曲」って
洩れてきているンですもの。

 その曲は、残念ながら珠理奈が
参加している曲ではありません。
いつか、珠理奈にも「一位」を
取らせてあげたいなぁ。。。って思います。






 で、昨日のコメ返でも書きましたが、
リハビリの為に、この週末、自分の熱を
思い出す作業をします!

 滝翼的な「リクアワ」を
出してみるのもいいかなぁ(笑)と。
昨日、ANNでサシハラさんが48G楽曲で
個人的「リクアワ」をやっていたのが
面白かったので(笑)

 もの凄く、マニアックに攻めたいと思います。
UPしなかったら文句言って下さい(笑)
って思ったけど、マニアックに攻めるほど
曲がないって言うのも事実だわ(笑)

 
 

コメント

Secret

プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

