T&T' Box 夜明けまでの時間を楽しもう

夜明けまでの時間を楽しもう


 今日、AKBのメンバーとSKEのメンバー6人で
岩手県の山田町に被災地訪問を行ったらしいです。

 あの事件の前に、先月は被災地訪問していたンだけど、
今月はどうなるンだろうか?
握手会が途切れてしまったように
もしかしたら。。。

 と危惧していたら、無事に開催された。
劇場公演後のハイタッチも無くなっていたし、
その辺も心配だったンだが、まぁ、子供限定らしいが
ハイタッチもしていたらしい。。。

 今日、HDDの整理をしてて、3月11日の被災地訪問の
映像をたまたま見ていた。

 喜んでいる子供、「また来てね」と握りしめた
手を離さないおばあちゃんに「えぇ」と笑顔で返すメンバー。

 見てても自然と涙が出てくる。
3年と言う月日の中、毎月、毎月の被災地訪問の
映像を見てて、まだ、いや、少しは前進している?
がれきは見えないが、空き地だらけだよなぁ…。

 少しずつでも歩んでいる姿が見える。
うん、良かった。

 ジャニの某グループも向こう行ってミニライブ
みたいな事していたらしいが、相変わらず
その映像には最新の彼らのグッズのペンラを
振る観客の姿が。。。

 何度も書いているが、彼らもホントに
子供の人気は高い。彼らをテレビでしか
見た事のない子供を相手では
何故、いけないンだろうか?

 コンサートの抽選ができ、お金を振り込む事ができ、
東京に行くことができ、長時間のグッズの列に並び
買うことができる。

 そんなありがたいファンって言うのはわかるよ。
しかし、仮設に住んでいる小学生の子供の為
って言うのが、出来ないンだろうか?

 AKBが来て、涙流して喜んでいる子供が、
彼らにだって、彼らこそ「見たい」「来てくれたら嬉しい」
グループだと思うンだよね。

 お金を落としてくれないと、彼らは、あの事務所は
動いてくれないのかな?←凄い人気なのは知っている。
スケジュールを押さえるのが大変なのもわかる。
だが、しかしとは毎回思ってしまう。

 そして、今年も9月11日に行こうとしているのかな?
奴らには言いたい、お前らは違う事をしろと。
小金持ってて、常識があって、大人しいファン持っているンだ
被災地の為に金を落とさせる作戦でもしてくれ。


 つくづく、あの殺人鬼が憎い。

 被害にあったメンの一人は今年後半の
自分の課題は「リハビリを頑張る事」と書いていた。

 たぶん、今年いっぱいは出てくる事が
難しいのかも知れない。

 あの事があるまで、卒業メンバーのポジに
当たり前のように選抜としていた彼女らを
そんな快くは見ていなかった私。
←心が狭い女なので。

 しかし、総選挙によって自分に与えられた
場所にすら出る事が叶わず、当たり前のように
違うメンバーが自分のいるべき場所にいるのが
現実。←木曜、金曜日の歌番組。

 たかみなは「二人の帰る場所を守る」
って言っているのが、二人にはどれだけ心強い言葉
だろうか。。。

 自分のいる場所…。帰る場所。
自分の代わりが、いる現実。
←自分も誰の代わりだった事が多数なんだし。

 ホント、ジャニのデビュー組は
恵まれていると思う。。。

 自分の「場所」に胡坐かいて
何をしてもファンが許して、付いてきてくれると
信じているかのように。。。

 そんな事、ある訳ないのにね。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる