T&T' Box どうぞ、叶わないこの恋を許してね

どうぞ、叶わないこの恋を許してね


 今、AKBのちょりとSKEの谷が歌っていた歌。
(こう表記していますが、元はHKTの二人。今回の組閣で
それぞれ移籍になった)

 オリメンの強烈な印象の強いこの曲を
上手く歌っていたなぁと感心した。
(オリメン、優子さんとともーみと言う最強タッグ。)

 タイトルの部分だけ取ると片思いの歌だが、
実はこの歌詞の二人は両想い。

「どこまでも貴方愛して、いつまでも貴方愛されて
永遠を信じあっていた。罪は出会った事」

 はい、それでも不倫の歌ではありません(笑)
出会った事が、罪とは思わないし、愛し合うのも
罪とは思わないなぁ。

 48Gの歌には何個か、こーいう「女性同士の恋愛」の
歌があります。←マジで。
まぁ、年代がありますから「不倫」のテーマはないな。

 後、多いのが男子目線で、幼馴染の妹が、
何時の間にか「女性」になってて、眩しくみている
って歌。ひじょーに多い。

 そのグルーブに似合う曲って言うのを
しっかりスタッフがわかっているのが
素晴らしいなぁ、って思う。

 えぇ、T&Tのスタッフにもわかって欲しいっすよ(笑)
まぁ、線引きは難しいけどね。
って言うのも、今日は光GENJIの事を
ずっと、ずっと思い出していたから。



 彼らのイメージははっきりしすぎて、
そこからの「脱却」は難しくて、その為に
破裂してしまったイメージ。

 初期の頃のキラキラしたイメージが強すぎた。
もう少し、あの方に任して貰えていたら、
上手く、誘導変換できたのかな?

 実際、あの方ももう少しやりたかったって
言っていたとは聞いた事がある。

 あの方には織田も物凄くお世話になっていた。
そんな方の衝撃のニュース。

 晃の事を瞬時に思い出したよ。
あの方の曲で、レコーディングした初めての曲は
まだ完全変声期前で、「少年の声」で、
ホント「硝子」なんだなぁ…って思った。
(その後、割れてしまったから)

 そのまま、大人になってしまった彼。
もう出所しています。(執行猶予中に2回目で実刑)
今、どうやって生活しているのか知りません。

 もう、三度目はしないで欲しいと思います。

 ガラスのような少年だった彼の曲を
作ってくれたあの方も、反省してくれるといいなぁ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる