T&T' Box ひとつの星輝いたって、見つけてもらえるの?

ひとつの星輝いたって、見つけてもらえるの?


 総選挙の演説がニコ動で
延々と流れてて、やっと珠理奈が来ました。
いや、もうゆーちゅーぶで見たンだけど、
ニコ動ってコメントが同時に流れるやん。
わが姫が少なかったら嫌やん(笑)

 だから頑張って2時間以上、張り付いて
いましたよ。ええ。

 もう来週は発売日ですからね。
はい、頑張ります。

 書こうか、どうしょうか悩んでいますが、
まぁ、いいか。
とりあえず、殿、初めてだね。良かったね。

 なんのこっちゃならすいません(笑)

 拍手ありがとうございます。
続きにコメントの返信とさせていただきます。







 えっとも私が言うのもなんだけど、イマドキ
これだけブログ書いている人間って
貴重だと思うのよ←若干内容間違っているかもだが。
タキツバの活動が、ちゃんとすれば
奴らの事ももっと書くかもしれんし。

 T&Tのブログ減らしたい?減らしたいのかな?
うーーむ、イヤ、できればもうちょいちゃんと読んで、
理解して欲しいし、わからないなら『質問』
って形とかとってくれないかなぁ。。。って
思いますのよ。


 いらっしゃいませ~、Mさま。

 ん?ちょっと不思議なんですが?私、これまでの
「滝沢演舞城(歌舞伎)」での「義経」に平家の事って
書いた事ないと思いますが?初年度は書いたかな?
でもそれ以降は平家じたい出てないし、書いていない
ですよね?なのでちょっと不思議です。

 「義経」を批判もしていないし、理解もされていない
と思われていないですよ?
「物語」としての筋が疑問で、あの感想になるンですよ。

 言うてしまえば、どの登場人物も
おかしくないンですが、配置とストーリーとの
絡み方がオカシイと思っていての感想なんですが。

 ですから、Mさんをバッサリ斬ったりしていませんし、
判官贔屓もいいと思いますし。
あの感想は、そんな事書いていないンですが。
うーーーーーむ、私の書き方が悪いかな。

 前も言いましたが、普通の「名作」と
よばれる作品を、ホント読んでいない私です。
そんな私より、しっかり読み込んでいらっしゃる
Mさんの方が、素晴らしいと思いますし、あの辻褄の
合わない話に、突っ込んでいただきたいですよ(笑)


 いらっしゃいませ~、Aきさま。

 ありがとうございます。Aさま。
へへへ、お待ちしてましたよ(笑)是非是非
宜しくお願いします。

 違う劇場ならではの、演出の違いって
見てみたかったですね。来年あったら。。。
いや、3月は難しいかなぁ。

 お弁当美味しかったですか?
いいなぁ、食べてみたかったなぁ(笑)

 テレビ?どのテレビですか?
しょーくらぷれみあむだけなんて言えない(笑)
3月は、ホント無理なんですよ。


 初めましてですね、Aほさま。

 なんか、勘違いされているかと思いますが、
「義経」=「滝沢秀明」ではありませんよ?
知っていますか?しかも義経は殿が演じている
だけじゃありませんし、大河で、舞台で
描かれているだけではありません。

今までに、色んな、映画や舞台、小説や漫画にも
「義経」と言う人物は描かれています。
そりゃあ、ホント沢山あります。

 物語によっては、子供だったり、極悪
人物だったり色んな解釈で描かれています。
女性だったのもあったはず。

 ですから、私のあの言葉は私が中学生の頃から
読んでいた、小説や漫画の中の義経の印象です。
「アホ=義経』(平家贔屓ですからね)

 しかし、2005年の大河ドラマ一年全部見て、
2006年からやっている「滝沢演舞城」を観ています。
滝沢義経をアホな義経に書かれていた事は
ありません。「滝沢・義経」がアホだと思っていたら
これほど見ていると思います?

 ただ目に飛び込んできた単語だけに反応しないで
下さいませんかね。(しかも他人へのコメントの返信に)

 貴方の書いた文字は人に叩きつける言葉じゃないと思いますよ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる