T&T' Box 夜が来て闇になり、一人残されても

夜が来て闇になり、一人残されても


 昨日の活動的な一日と違い、
えぇ、どこまで退廃的な一日の今日だったか(笑)
まぁ、詳しくは言いませんが
(言えないとも言う(笑))

昨日、色々活動していたのを
自分的にパシャパシャしてきたので(笑)

 こやつの日常ですが、
興味ある方は続きをめくって下さい(笑)
色んな意味でヲタク趣味全快です。

 



 朝、10:30に水道橋到着。大晦日以来ですか。
この駅からドームに直通する橋の坂のカーブですら
昇るのが辛かったンだよなぁ。。。

 そう考えると、かなりマシになったンだなぁ
と実感いたしました。

 後楽園ゆうえんちでは「トッキュウレンジャー」
のショーかなんかやっているのか、長蛇の列に
なっておりました。

 凄いなぁ…と横目で見つつ、
私は隣のJUMP SHOPへ。。。

 ブラボー、アニメ化って
叫ばずにいられないほどの店内の
ディスプレイに感動していました(笑)



 少年ジャンプで連載中の「ハイキュー」に
超夢中の私。はい、このアホな子が大好きで(笑)
去年から、幾度となく、このショップには足を運んでいますが、
今までで最多のグッズ数にうはうはでした(笑)
やっぱ、アニメ化って素晴らしいわ。

 勿論、ストーリーが素晴らしいので
月曜日が待ち遠しいのですが、今日は休日なので
お休みなのです。。。(先週、合併号)



そして、その次に向かったのが、
同じ後楽園にある「ムーミンカフェ」
ムーミンがヲタ化するほど好きって訳ではないのですが、
どっかのまとめサイトに載っていた羞恥プレイが
楽しすぎて、是非とも行ってみたいと思っていまして(笑)

 しかし、列に並んだのが11時過ぎで、
店内に入ったのが13時過ぎ。。。隣のステージで
「スマ○○ージ」のイベント全部見れたよ(笑)
ヲタの様子を見ながら「すげースゲー」言っている
一般人が。。。ごめん、普段の自分が
他人からみればこんなんだろうなと。
(ジャニ、48G含めて。。。)



 ランチプレートが4つほどあって
選択したのが「フィンランドプレート」
えぇ、名前で選択するヲタク。。。
(SKEの公演曲に「フィンランド・ミラクル」って
歌があるンですよ。)



 お料理が運ばれてすぐにご先祖様が
遊びにきて下さいまして、スープを狙われて
しまいました(笑)←でもあげない(笑)



 食事最中には、ムーミンパパとママがカップルで、
いらしてくれました(笑)

 大きいぬいぐるみもあるンですが、
そこはやはり、小さい子供がいるテーブルに
行ってしまいましたね(笑)←親が呼ぶ。



 場所を銀座に移動して、向かったのが
「松屋」のイベント会場。「ムーミン展」
8Fの会場でやっていたンですが、階段に並ばされてて、
現在2Fの踊り場だと。。。

 えぇ、2Fから8Fまで階段で上がりましたよ(笑)
ゆっくりだから平気でしたよ。←40分待ち。

 「ムーミン」の原画を挿絵になったもの、
スケッチ状態のもの、習絵のもの
一体、何枚あるンだろう。。。ってくらい見ました。
会場のライトが、黄色が強かったからかな、
あまり古い感じがしなくて、終始『これはホントに
原画か?』って疑っていました。←素直に見なさい(笑)

 凄い人で、あまりゆっくり見れなかったンですが、
それでも一時間かかりました。東京は明日(6日)まで
ですが、順次全国で展示されて行くと書いてありましたので、
これからの地域の皆さん、ちょっと気に留めてみてください。



 そして、ちょっと休憩タイムを取ってから
新橋演舞場へ。もう何回通ったか。。。この何年(笑)
昨日は「海鮮サラダ蕎麦」これも何杯食べただろう(笑)
画像としては何枚あるか。←過去のでも
そのまま使えるンじゃね?って思ったさ。

 この日は久々の2階からの観劇。
しかも「左」そう、花道は全く見れない席。
一年目の時は、良くこの「左」とか「右」とか
入りましたが、ホント久々でした。

 ここだと「鼠」の時の殿のスタンバイ時とか
小判がどこから出てくるのとか、見るのに
非常に役立ちました(笑)



 そして、幕間には「さくらクレープ」
アイスは、やはり散々食べているので
これはクレープだろって事でいただきました。

 そして、最後にやはりクリアフィルヲタとしては
クリアフィルを買って、そしてレジにくるとどうしても
ステージフォトを買ってしまうヲタク(笑)
何年か前は全買いしていたンだから、
それに比べれたら天と地ほどの差だわ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる