T&T' Box 想像の翼

想像の翼


 朝ドラは見ています。
先週ももうどんだけ泣いたら気が済むンじゃ!!
ってくらい泣いて見ていました。
もう、「ごちそうさん」良かったですよ。

最初は今一つだったンですが、週ごとに良くなって、
更に大阪に嫁に行ってからは。。。お義姉さんの
おかげか(笑)ホント楽しかった。

 最終回、悠さんが満州から戻ってきて
ホント良かった。2年で戻ってこれたのはめっさ早い。
め以子、感謝しなさい(笑)全然痩せてなかったし
←突っ込む所はそこかい(笑)

 源ちゃんの言葉がねぇ、ホント
良かったンですよ、本音の中に
逃げ道を用意しておいてめ以子を
元気づける。うん。

 そして、今週から始まった
花子とアン。年代が「ごち」とだだかぶりなんで、
冒頭からやっと2週間前に終わった戦争のシーンから。
←作品違います(笑)

 でもめ以子が「食」に対して
花子は「文学」なんで、その辺の違いはある。
タイトルの言葉は今日(昨日)の放送で
麗しき三輪さまが語っていた言葉。

 花子の「想像の翼」は色んな所に
出てくると思われる。
昨日(一昨日)の冒頭で「見て、あれは
花火よ、綺麗でしょう?」ってB-29の
爆撃に対して、怯える子供に語りかける言葉。

 文字を紡ぐ女性なんだと。。。
この冒頭のシーンだけでも強烈な
印象を植え付ける。。。

 うん、この半年も楽しめそうだ(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる