T&T' Box イマドキの事情

イマドキの事情


 昨日、今日とちょっと厄介なお仕事をしていました。
まぁ、色々あるンで詳しくは書けませんが、
小中学生の名前をいっぱい見ました。。。

 『読めなーーーーーーーい』

 って心の奥底で叫びましたよ。
一応、振り仮名振ってあるンで、読めます。
←振り仮名だから(笑)

 だが、その漢字はその読み方はしない!!
って叫びました(笑)これが良く言う
「キラキラネーム」か…。
って実感しました。

 確かに、この名前だと救急搬送の時に
色んな間違いがおこりそうだし、
イマドキの出席簿には振り仮名が
必要かもしれん…って思った。

 凄いなぁ、当て字なんてレベルじゃないし
確かに、就職時にハンデになりそう。
だって、こうやって普通に打って出る
文字じゃないンだもん。

 ちょーめんどいわ。
だが、しかし私の可愛い姫も
人の事は言えない名前の持ち主である(笑)

 まぁ、あのグループにおいては
だだかぶりの名前じゃないだけ
マシかもしれませんが(笑)
(ハルカ・シオリ・サヤカなどは多い(笑))

 イヤ、しかしあんな名前付けている人は
「私って世界一の親」って思っているンだろうなぁ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる