T&T' Box 連休って、大変だよね。

連休って、大変だよね。


 連休、最終日を寝て過ごした私です。
←まだ終わっていませんが(笑)

 まぁ、忙しい週末でしたよ。←えーと、あの(笑)

 10月12日の午前1:30に起床して(就寝22:30)
パソコン立ち上げて、見たい動画を見る。
今日はここしかチャンスがなかったから頑張った私。

 そのまま、11日のSKEのリクエストアワーでの
メンバーの感想なんかを読み漁る。
そして2時過ぎに出発。

 今回は珍しく東名高速を使っての移動。
←中央は山登りがあるから回避したくなった(笑)

 計算してみると、結構時間がないなぁって
事で、あまり休憩の回数を取らずに西に向かった。
(一回30分は休憩するので、この人(笑))

 10時前に大阪に到着。5000円(ガソリン代別)で
行けてまうからやはり、この手段を使ってまうなぁ(笑)


 拍手、ありがとうございます。嬉しいです。

 続きに自分の行動録になります。
お時間があり、興味のある方のみどうぞ
お進みくださいませ(笑)

 

 


 で、梅田の近くに車をほおるが、一筋縄ではいかない(笑)
なんせ、ナビがあったって迷子になれる自分。
目当ての所を探すのが大変だった(笑)

 で、待ち合わせの梅田のマルビルに向かう。
この辺、聞いた時はわからんかったが、
行けば記憶が蘇る(笑)どんだけ通っている、自分(笑)

 大阪は、去年の12月以来だが、その時は
ミナミにしか行かなかったから、キタは一年以上ぶり。
駅自体は変わったが、一昨日行った周辺は変わってなくて
助かりました。←変わるとパニック。




 で、行ったのが、豆腐屋さん。
スッゴイ量なんだが、ヘルシーで普通に食べれた。
久々に会う友達とヲタトーク全快(笑)
(一応、ジャニトークね。新鮮な話題も
古い話題も含めて(笑))

 で、その後向かったのが、城ホール。
この日のメイン(のはず(笑))

 この場所をジャニコン以外の目的で
訪れる日がまさか来るとは。。。
(東京ドームも、ガイシホールも思った)
NMBの3周年おめでとうコンサートに
行ってきました!!←勿論、NMBは初コン。

 会場入って、男子トイレの前の行列、
女子トイレの前の閑散具合にお友達が
驚いていた(笑)

 とは言っても、ジャニコンの真反対なほど、
女子がいないわけではない。しかし、
あのジャニコン前のトイレをうんざりするほど
経験している身としては、ホント感動すらする。

 コンサートが始まって、持っていた
サイリュウムをお友達に渡す。(在庫が2本あった)
しかし、衝撃だったのはお友達がサイリュウムの
光らせ方を知らなかった(笑)

 そうよね、ジャニは普通にペンラ売ってて、
それを使うのが当たり前で。それが当たり前だもんね(笑)

 サイリュウムが出始めの頃、光GENJIのコンサートで
めっさ使っていた私はその疑問が新鮮だった(笑)

 コンサートは楽しかった。
ななたんのカミカミ具合が愛おしくなるくらい
めっさ噛んでいたし、さや姉のオーラは凄かった。

 次の日名古屋に移動。ゆっくりしていると
渋滞が凄いなぁ、って前日も反対を見てて思ったので、
少し早目に移動。SKEの個別握手会に参加する為(笑)

 伊勢湾岸線沿いにあるポートメッセなごやに行く。
初めてこの会場に来たが、今は亡き晴海の見本市会場を
思い出した。建物の年季の入り方も(笑)

 先月もSKEの握手会をここでやっていた
ンだが、台風の影響で中止になっていて、
その振替があったりしたので、珠理奈の番号の
前が長蛇の列になってて引いた。←並ぶの苦手。

 ジャンケン本も発売してて、会場で
買いたかったンだけど、生写真が挟まっている
って事で、ここも長蛇の列。しかも外。
日傘持ってきていないし。。。←並ぶのも日焼けも嫌。

 で、断念したンだが、トレーディング場で
もしかして、あるンじゃね?って思って踏み込む。

 48Gって、生写真の特典の付け方が非道で、
CDやCVCや本に付属するもの、コンサートで5枚一組で
売っているものは「選べない」ンですよ。

 やっぱ、自分の「推し」の写真が
欲しいじゃないですか、だから自分の持っている
他メンバーの写真と、自分の欲しいメンバーの
写真を交換できる場を公式に用意して貰っている訳ですよ。
(勿論、交換じゃなくても「売って」も貰えます)

 自分の欲しいメンバー写真と、持っているメンバー写真。
えぇ、理想は1:1です、1:1ですが、資本主義のこの国(笑)
需要と供給のバランスが。。。

 なので、この「ルート」も人気の指数の一つになります。
れなちゃんを引き当てたヲタはこの日の握手会の費用も
ペイできるくらい潤えます(笑)←珠理奈でも1:1ではない。
(枚数によってはペイは無理ですが(笑))

 なので、雑誌だけ何冊も買っているヲタもいるので、
そこから需要と供給のバランスを(笑)
それを格安で買ってから珠理奈の列に並びました。

 わざわざ、握手の時に表紙を見せるように
小脇に抱えての握手(笑)勿論、反応して貰えました。
うん、めっさ可愛い珠理奈でした。

 で、会場を後にして向かったのは知多半島。
愛知には「名古屋」には何度も、何度も来ているが、
名古屋の中心と熱田神宮以外に行く事はホントなくて。。。
とっても楽しみにしていました。

 この知多半島の美浜にこの夏、SKEは野外ライブを行い
(平日に、愛知に行ける訳がない)
この師崎の先にある「羽豆岬」SKEの唯一のご当地ソングがあり、
この夏に「歌碑」が作られたので
それを見に行きました。




 この曲、珠理奈は一回も歌っていないンですが。。。
去年のSKEのリクエストアワーで一位に輝いた曲で。
やはり感慨深いです。




 で、羽豆神社にも行って、お参りも
しっかりしてきました。絵馬には見事にSKEヲタの
願い事がびっしり書かれていましたわ(笑)




 参道の聖域感ってどこの場所でも
好きだなぁ。。。なんか、やっぱ違うンですよ。
ホント、楽しい知多半島巡りでした。

 そして、そんな私を待っていたのは
渋滞45キロの電光掲示板の文字。。。
まぁ、夕方はそんなもんさ。

 しかし、事故や故障車多かったです。
自分だっていつ、起こすか、巻き込まれるか
ですからね、気を引き締めて、眠くなったら
休憩を心がけましたら、何故か1:30までSAで寝てた(笑)
おかしいなぁ、もっと早く帰れるはずだったのに。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる