T&T' Box 「序列」

「序列」


 あまちゃんが、とうとう終わってしまいました。
ホント楽しいドラマをありがとう。

 北鉄の開業に合わせて始まったこの物語。
アキとユイが初めて会ったのも北鉄で、
この話の「鍵」でした。

 東京に行こうとしていた2011年の3月11日に
ユイが乗っていたのも北鉄。

 その時にトンネルに閉じ込められ
歩いて、見た先にあったのは「絶望」。。。

 そして、今日の最終回。
二人の目の前にあったのは夏の日差しと
「未来」と「希望」。。。

 素晴らしいドラマをありがとうございました。
最終週は、ホント色々と回収してくれてて、
以前、アキが夢の中で鈴鹿さんに
「私の歌を返して!!」ってやっていたンですが、
見事に取り返しましたよ。ええ。もう、それを
見た瞬間号泣。

 ユイちゃんが「どっちが辛かったかな」って
私は、どっちむもだと思った。
だから、こういう結果になって、鈴鹿さんも
太巻さんも、春子さんも救われたンだと思う。

 そして、ドラマを見る時に、楽しみに
しているのがクレジットの順番。
種市先輩よりストーブさんが上だから、
行く行くはストーブさんと?とか
予想しながら見ているのが楽しかった。
(ふざけた楽しみ方だと百も承知(笑))

 結果的には、種市先輩も空気だったよね(笑)

 ホントに、他のドラマでも最も一番楽しみに
しているのが、このクレジット順(笑)
誰が、何番目とか、トメが誰かとか(笑)


 



 そして、AKBやSKEでも「序列」と言うのがある。
かなり細かく変わるのですが。。。

 一番手前の下段にチームA、その次にK、B、4、研究生
の5列に表示されるAKB。

 そしてSKEはチームSから、K2、E、研究生の順番になる。

 真ん中が一番、そこから左、右と振られていって
一番端にいる子がチーム内での一番下の扱いになる。

 これが、固定ではない。結構な頻度で変わる。
AKBの場合は事務所同士のパワーバランスにも
関わってくる(笑)

 チームAのセンターはまゆゆ、そこからたかみな、
麻里子さまだったが、今は勿論、ここにゆいはんかな。

 チームKは下のまゆゆの位置には誰にもいなくて
左に優子、右に珠理奈。若干優子が上のダブルセンター
表記だとわかる。

 チームBはこじはるが真ん中。ぱるるは
夏前はセンターにはまだ2~3人いたが、
今はどうだろう。

 そして、組閣をした後のSKEは最新のを見た。
チームSに完全珠理奈センター。←組閣前は
珠理奈優位のダブルセンターだったから。
続いて、ゆりあにまなつ。お花畑だわ(笑)

 K2はちゅりとだーすーがダブルセンター。
だーすーの序列がここまで上がっているのに
ちょっと、胸熱。

 Eは完全れなちゃんセンター。
まぁ、これは当然。続いて花音、奈和ちゃん。

 そして、ジャニの誰かと色々騒がれた子
二人は…チーム内の最後になっていた。
なるほど、これが運営の答えか。。。って思ったさ。

 表立った処分はしなかったが、
最後列…48Gでは一番キツイかもしれん。

 順序は、ジャニでもあるよね。
カウコンや、集合での記念撮影。
本人はここに居たいと思っても、
真ん中に、前に呼ばれる子。
(年功序列、デビュー順な所もあるが)

 グループ内での名前表記も、
絶対、序列は決まっている。
ジャニは、グループで決まると
そう簡単には崩れないからなぁ。。。

 変わるだけ、48Gは頑張れる要素があるか(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる