T&T' Box それでも未来へ風は吹いている

それでも未来へ風は吹いている


 今週のあまちゃんでの夏ばっぱの
言葉がとっても胸につまった。

 「そんな事言っていたら、
いつまでもオラたちは「被災者」だ」

 うん、そうだよね。クドカンは
どんな思いでこの言葉を書いたンだろう。

 でも、どんな事を言っても進まない復興。
東京オリンピックが決まったのはホント
いいことだと思った。
「復興させる」に期限ができた。

 そして、奴らの行動も来年から
形を変えてもいいンじゃないと思った。
(被災地訪問自体は、ホントいい事だと思っています。)





 今日、AKBでは被災地訪問でした。
AKBの若手メンバー4人とSKEの玲奈とかおたん。
訪問した被災地が「山田町」と聞いて、ホント泣けてきた。

 被災地訪問にSKEの研究生を連れて行って
(かおたんは終身名誉研究生(笑))
貰えたのも、うん、山田町だからなんだよね。

 玲奈は3回目の山田町だが、ホントに
色々ご縁がある。そしてホントかおたんが
行けて良かった。

 基本、研究生がメディアに出る事はほとんどない。
SKEは正規メンバーですら全国放送に出た事の無い
メンバーも沢山いる。

 そんな中、このネット社会を巧みに使っているのが
かおたんなんだが、そんなかおたんだから、
山田町にもファンが沢山いる。
心に傷を負った少女が、かおたんを応援することで
這い上がってきた子もいると。。。

 そんなファンが生で、かおたんに会えたのかも
知れないのだ!!こんな嬉しい事はない!!

 AKBの被災地訪問と、奴らの被災地訪問は
根本的に違う。いや、訪問する側の意識は
一緒かもしれないけど。

 「訪問される側」は違う。。。特に
子供たちにとって「タッキー&翼」はわからないよ。
あんまりテレビに出ないし、ジャニはゆーちゅーぶでも
速攻削除されるから、ネットで知る事もない。

 やっぱり訪問されて嬉しいのは
「今」をトキメク人たちだと思うの。

 だから「あらし」くんが国立やツアーに来れるような
ファンを相手に「被災地訪問」するンじゃなく、
純粋に「その地」にいる子供のファンの為に
「被災地訪問」して欲しいって願う。

 そしてタキツバは他の地にいるファンを巻き込んで
その地に「金」を落として「経済」を回させる
手段がいいと思うの。

 タキツバのファンは、ホント大人だし、常識あるし
大丈夫だと思うのよ!!
自分たちのファンを信じて、次からは
そういう形に変えてくれないかなぁ。。。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる