T&T' Box 遠い空の向こうから

遠い空の向こうから


 昨日のAKBのナゴドのレポ読んで、
映像見て泣いてました(とあるメンバーが映像
あげてくれるンで、舞台裏がソッコー見れるンです)

 珠理奈が「グローリーディズ」と言う曲を
(元々、珠理奈が歌っている公演曲)ナゴドで
披露したンですが、そのメンバーが
珠理奈、秋元才加、宮澤さえちゃん。。。

 珠理奈が、去年チームKと兼任になって、
初めてチームK公演に登板した後、オンデマンドの
公演後の3人で話している時に
「この3人で『グローリーディズ』やりたいね」って
言っていたンですよ。

 その言葉が、叶った瞬間だったンだなぁって
読んでて号泣していました。
珠理奈の兼任は、ホントもういいって思うンですが
(ホント、痩せすぎで見てて痛い)
この二人と一緒に公演をやれた事は珠理奈の
財産になったなぁって思いました。

 そして、そんなナゴドに行かずに
私はどこにいたのかと言うと。。。
水道橋の東京ドームシティホールにいました。

 はい、フィルムフェスタを見てきました。
続きに感想行きまーす。
ネタバレはしないようにしたいと思いますが、
まだ書き始めていないのでわかりません(笑)

 書いた、結構ネタバレある
気を付けて進んで下さいね(笑)

 


 過去のフィルムフェスタは全部見ているンですが。
2回目かな、3回目だったかな、にゅーすがストーリーメーラー
めいた事をやっていた回をもっと大きくした感じだった。

 城島リーダーのトラ柄のパンツが素晴らしかった(笑)
最初の感想はコレ(笑)

 ストーリーはジャンプくんが
もう時期更新の「ジャーニーズライセンス」を
ジャニーズアイランドに行って更新してくるって話(笑)
関門が、それぞれ対談になっている。

 最初が「伝え、空気を操る人」で
キャスターやMCをやっている太一、いのっち、翔くん
カメちゃんの4人の対談。ここにヒナがいても
いいンじゃね?って思ったンだが、テレビの生は
やっていないから入ってなかったのかなぁってちょっと思った。

 ンで次が「フィルムに映る人」で岡田、ニノ、とーま。
岡田とニノは2005年のフィルムフェスタでも対談してて、
やっぱ、似たような「演技」について話していたンだよね。
(しかし、パンフによるとこの時の事、岡田は覚えていなかった)

 この3人でのトークはホント熱くて、しっかりしてて良かった。
パンフ読むとだいぶ削られているンだなぁ。
ノーカットで見たかったよ。って思った。

 色々、悩んで悩んでチャレンジして、
壁にぶつかって、それでも進んできたンだなあ。
って他のジャニメンもそうだけど…思ったのが
岡田の「ジャニーズってだけで人の10倍も20倍も
頑張らないと認めて貰えない」って言葉が。。。

 そして「お絵かき」タイム。。。
おおちゃんと、ヤスがキャラ作って来てて(笑)
おおちゃんキャラは前にあったのの進化版なのね(笑)
ジャンプくんにも意外と「画伯」がいて楽しかった。

 「音を楽しむ人」はベイーベー智也とたつよし、亮ちゃん。
ベイベーはホントカッコいいなぁって見ていた。

 事務所担に近い所があるって言っても、
基本、深い所まで知っているのは「T&T」なんで
話を聞いていると『あぁ、奴らもそんな事言っていたなぁ』とか
『滝は、こー(曲を)作るって言っていたなぁ』って
思って聞いていました。。。ホント、ジャニってマルチに
色んな事をやらせてもらえるンだなぁって。

 で「ステージに宿る人」に東、王子、さかもっさん、殿。
しかし「プレゾン」と言う舞台の凄さよ。
殿の初舞台もプレゾンか(笑)

 光一さんが、ミレニアムで初めて東宝と
ジャニ舞台と言うコラボをして、その大変さを
語っていましたが、殿も松竹で初めてやった時に
「やってみたい」って事をやって貰う事の大変さを
言っていたなぁ。。。って徐々に、徐々に
信頼関係を築いて行って、やってきたって言っていたなぁ
って、聞いてて思った。

 そして、聞いててパンフ読んでて思った。
来年、青山がホントに最後でプレゾンやるなら
「少年隊」にやって欲しいって。。。

 全体的に思ったのはジャニの中の「先駆者」
「開拓者」ってホント大変な道を切り開いた
ンだなぁ。。って思った。

 良く聞くのは「ここは誰もやっていないな」
って進んでいくって話。ここに出てきた人は、
かなりの確率でその「分野」を切り開いた人たち。

 そしてその中で岡田の言葉がずっしりくる。
「ジャニは10倍、20倍の努力をしなきゃ
認められない」って言葉。。。

 開拓者であり、努力を惜しまなかったからこそ、
今の立ち位置なんだなぁ…ってホント思った。

 で、最後にじゃんぷくんは無事に
ジャニーズライセンスを更新できたンだが


 「奴は更新できなかったンだな」


 最後の感想は、勿論コレでしたよ(笑)
(だって、リーダーが「アイドルらしい笑顔が
大切なんだって言って最後の水晶くれるンだもん)

 そして、昔はI島系ってスマしかいなかったから
不思議に思わなかったが。。。今回は
かなり不自然だったよ(笑)ライセンス更新しに行くの
だってセクゾンの方が自然だったろうなぁって
思ったし。。。うん。


 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる