T&T' Box たかが1日、されど1日。

スポンサーサイト


たかが1日、されど1日。


 朝のWSのキャスターが
「まだ1日の結果でしょう?」って
何度も言っていました。

 だから、超選抜メンバーはこれからだと
言いたいンでしょう。
確かに、「神7」と言われている人たちの
基盤は、知名度は違います。

 しかし、この投票は「お金」がかかります。
「私、こじ○るが好きー」ってライトに
言っている人が、果たしてCD一枚を買うでしょうか?
ジャニヲタの皆さんならわかりますよね?
勿論、↑こーいうライトの人は無料ならまだしも
お金や、手間がかかる事はしません。

 タレントにとってありがたいのは
お金も手間もかけてくれる人です。
どっかの人、わかりますか?

 1位のさっしーは「28000票以上」の得票を集めました。
これがどれだけ凄いか、WSのキャスターはわかっていない。
21日の10時から速報締切と言われているのが22日の正午。
ほぼ26時間の戦い。

 10時ぴったりから投票できる手段なんて
そんなにない。。←モバイル票だな。やっぱり主力はCD。
そんなCDを届くのを待つか、自ら予約した店舗に取りに行く
でなきゃ、フラゲ日に家にあるなんて事はない。

 郵送や、大量に買う人はそのCDは段ボールに入っている。
まずそこから出さなきゃいけない。
そして、ビニールを外して冊子の中に挟まっている
一枚の紙にシリアルコードが明記されているから
バーコードでサイトに行き、コードナンバー
(英数字混在ちょーメンドイ)を入力して、
自分の推しメンを選んで投票。

 これを凄い人は3桁枚数、4桁枚数買っているわけだ。
速報に、何とか間に合わせるために、夜通し入力作業するわけだ。
そんな苦労の上に、あの数字は成り立っている。

 ちなみに28000って数字は、去年12位に入った
ともーみの27000票を一日で抜いた数字である。
(さしこは去年はトータルで67000だったかな)

 さぁ、ホントに「お祭り」色が高くなってきました!
AKBの曲に、選抜の半分近くが違うグループのメンバー
だったらものすごく楽しくない?(笑)

 私は、勿論彼女に階段を昇らせるために
出来る事を頑張るよ!!

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

