T&T' Box 「抱きしめて 抱きしめて」

「抱きしめて 抱きしめて」


 昨日、東京ドームシティホールでやっている
「思い出せる君たちへ 『S2nd 手をつなぎながら』
チームS公演」に行ってきました!!

 何気にここのアリーナに入るの
初めてだなぁと思っていましたが、
(もの凄い確率でバルコニーの恩恵だった(笑))
普通のシアターの公演と違ってて、立たれると周りが
男性だとかなり、嫌、とてもキツイ。

 女性の集団でも背の低さから、ハンデあるのに、
もっと厚底を履いて、も無理か(笑)
(色々あるから無理できなかったし)

 しかし、下から見る風景は、またちょっと
違ってて面白かった。やっぱ普通の
ライブハウスよりでかい箱だなぁ、あそこは。

 



 「手をつなぎながら」公演は
SKEが初めていただいたオリジナル公演。
(48GではチームAを除いた全チームが
最初から2公演くらいは「おさがり公演」なんで、
2ndで貰えているので、まだいい方。)

 公演は16人でやっているンですが、
これのオリジナルメンバーがとうとう5人になって
しまって、昨日出ていたメンバーでは5期メンの方が
人数が多い状態になってしまっていた。

 そして、なんと言っても一番見たかったのは
「Innocence」。。。この歌は

『真っ赤なイノセンス 少女が散る時
ハートの鼓動は止まるの
そういつかそんな日が やってくる気がしてた
女は一度死んでそしてまた生まれ変わる
美しくなったでしょう?Crazy for you!』

の詩が印象的な曲故に(今更とは思うが(笑))
R-15指定をうけてまして、メンバーが16歳になるまで
歌えない曲なんですよ。

 舞台上にはいてマイクは持って踊ってはいるンですが、
過去の披露時に珠理奈が歌った事がない曲なんです。
(48Gの過去映像は豊富に出回っている(笑))

 それが、この間の武道館で珠理奈が
出だしを歌ったと聞いて、これは
「手つな」での披露もあるのか!!と期待していたので
もう、最初シルエットが見えた時のテンションの
高さって言ったら(笑)
(勿論、珠理奈はシルエットで判断できる(笑))

 しかし、このリバイバル公演って過去の衣装まんまで
披露するンですが、4年前の衣装をマジで着ているンだなぁ
って思うのは珠理奈の衣装、スカートの丈短すぎ。。。
12歳が16歳になったンだもん。素晴らしき成長期だなぁ。
(衣装さん、来年もあるなら何とかして、
男性には目の毒だと思うわ、あれは(笑))

 そして、私が今、とても熱くなっているものの一つに
「ハイキュー!」(少年ジャンプ連載)ってマンガがありまして。。。
(えぇ、今更の二次元萌え(笑))ドーム近くに
ジャンプショップがあって、行きましたよ。えぇ(笑)

 目当てのハイキューのクリアファイルと
殺せんせーのぬいぐるみを買ってきました(笑)

 すげーって思ったのは売り場の8割はしめる
「ドラゴンボール」と「ワンピース」の存在。
流石、新刊初刷り400万部の作品だわ。
(単純計算で400万×420円=16億8千万円)

 で、お店入ってすぐに聞こえてきたのが
「Crazy Rainbow」。。。

 そうか、ワンピの主題歌だったよね。
なんか、引き留め作戦をどっかで見てて
かかっているンじゃないンだろうか?って
思ってしまったよ。

 しかし、この人気作品の主題歌なのになぁ。
上手い事使えない奴らだよなぁ…って
ちょっと切なくもなったよ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる