T&T' Box 愛しているぜ!キスを投げるよ!

愛しているぜ!キスを投げるよ!


 昨日の3月23日。とうとう現場デビューしてきました。
勿論、ジャニではありませんが。。。一風変わったというか。
うん、大変貴重な体験でした。

 23日の公演がチームS公演だと発表されたのが
確か、10日ごろ←ある意味普通。ホント遅いっす。
しかもこの日の公演が13時からのが「女性限定」で
17時からのが「遠方限定」。

 SKEの劇場(シアター)は名古屋栄にあるので、
私はどっちの公演にもエントリーできる立場でした。

 しかも、23日は会社は出勤日なんですが、
2月に休日出勤した時の振替休日日にしていまして。
これは「呼ばれている」って確信いたしました。

 48Gって、土日は握手会がほとんどなんで、
公演はやっぱ平日中心なんですよね。この週も
24日が名古屋での個別が確定していたので、
23日も名古屋で全国かなぁって思っていました。

(「個別」その人の名前の入った握手券つきCDを
買った人のみ握手でる握手会。←SKEのエイベなので
ミューモで買える。タキツバショップみたいなネット販売。

「全国」全国のショップで売られているCDに入っている
握手券で参加できる。当日行って握手するメンバーを
変えられる。来るメンバーも直前までわからない。
そして、ここでSKEのかすみ草・松井Rの列に行くヲタは
3時間待ちは覚悟しなければいけないらしい(笑)
←他はそこまでにはならない。

 女子、子供は早目に行けば、男子の前の列に入れてくれる。
ここら辺は48G共通ですな)

 それが、劇場公演ですよ。
大概1週間前になれば申し込みができるンですが、
出演するメンバーが確定しないのか、
月曜日になっても申込みできず
火曜日にやっと申込みしました。

 色々あって、木曜21日の20時にやっと
「女性限定公演」の当選メールが来ました。
公演日2日前です。えぇ48時間切っていました(笑)
←私は「女性」の方でしたが、「遠方」もたぶん
こんな時間かと。。。

 まぁ、次の日が握手会の日だったから、前ノリしている
人が申込みしている人も多かったでしょうが。

 続きに行動記。
写真多めです。興味のない人はスルーで(笑)

 
 


 当日の朝、3:30に行動開始。

 4時までに高速に乗れば半額で行けるからさぁ。
で、乗る前にガソリン入れに行ったら。。。
何をまちがえたか、しっかりノズルが入っていなくて
腕にガソリンかけてしまって。。。
上着が着れない状態になってしまった。

 もう、車の中がガソリンの匂いで。。。
何回も窓開けて換気しましたよ。
←ずっと開けているのはある意味無理。

 9時半に栄に着いて、某衣料品店が開くのを
待ちました。えぇ、安くていいンです。
10時にソッコー入って、買ってトイレで着た。
←インナーで着てたシャツもある意味かぶっていたので。

 で、そのままサンシャイン栄に行く。
ここに入るのは3回目かな。。。一回目は
今井さん絡みで入ったのに。今ではSKEの聖地(笑)

 11時にオープンのSKEカフェ&ショップ。
勿論、目当てはカフェ。今までAKBの秋葉原と難波には
行ったがSKEは初。これで全部~って思ったが
博多にもできているらしい。。。次の遠征で
福岡行った時には私一人で別行動するから(笑)




 ショップとカフェの境にあるスクールバス。
ちょー可愛い。ここから食事とか出てきます。




 案内された机の落書き。わりと最初に書かれたのかな。
かなり消えかかっています。後、飲み物を注文すると貰えるコースター。




 ダブルマンゴージュース。ちょー美味しかった。
果物が入っていると思わず、ストローで突然吸えなくなって
ビックリした(笑)




 カレーピラフ。めっちゃ美味しかった。
カレーがピリ辛で、下に引いてある卵が柔らかく包んでくれます。




 帰る前に石碑もパチっ(笑)ホント可愛い。




 で、2階のシアターに移動。
当選メールに書かれていた番号と名前を告げ、
身分証明書を提示してチケットを2000円で購入。
←男性は3000円。

 この身分証とチケットの確認はこの後3回もあり。
とってもチェックが厳しい。




 シアターの入り口前に10人づつ並ばされる。
240名くらいだと思われる。それ以外に
ファミリー枠、カップル枠などがある。

 私の整理番号は170番でした。

 そして、特別枠の入場が終わってから、一般枠の
入場が始まるのだが、これが。。。

 ビンゴで決まるのだ。。。
もう、中々呼ばれない。
イヤ、この公演が発表になった時に
自分が名古屋にいるイメージと共に
立ち見のイメージがあったンだが。。。
そこまで当たらんくても(笑)

 まだ2列目だったので見やすかったです。
しかし、ホント近い。すごーい小劇場の
舞台なくらいです。あれで広くなったって
言っているンだから、前はどんだけ。。。


 で、終わって5階のショップに戻って
グッズを購入。可愛い珠理奈のグッズ(笑)

 で、そのまま一駅先にある新しくなった
ジャニショにも行きました。
なんか、めっさ扉に紗幕があり、
拒絶感がいっぱい。あれどーにかした方が
いいと思った。

 まぁ、平気で入るけどね(笑)
お店の半分をレジ待機用の空間にしていたが
土曜日の午後に行ってあんなガラガラじゃ
あの空間はいらんのでは?

 チェックしないで行ったンで。。。
カウコンの写真って、出てないのね。
タキツバ変化なし。あー意味ない(笑)




 で、向かいにあったコメダでお茶。
定番のシロノワール。
お店に少年ジャンプがあったから
ニヤニヤして読んでいた。




 で、すぐの交差点にあった枝垂桜。
ソメイヨシノはまだらしいが、
枝垂は満開でした。




 最後にサンシャインの観覧車をパチリ。
あれに今井さんが乗ったンだなぁ。。。
今なら乗れないよなぁ(笑)

 しかし、楽しい名古屋でした。
来月はここまで出来ないだろうなぁ←ヲイ。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる