T&T' Box 行き止まりの先にあるもの

行き止まりの先にあるもの


 もう、めっさ忙しかった先週。
毎年、この時期は忙しくなるンですが、
今年はある意味異常事態。
連日0時過ぎに帰宅して、2時に寝て
6:30に起きるって。。。

 ちなみに、昨日は休日出勤で
仕事してきました。。。終わらんかったけど。
仕事終わってそのまま映画観に行こうかと
思ったけど、眠気の凄さと腰痛が酷くて断念。
来週、見に行きます。

 そんな中、先週はSKEの新曲発売で、
露出もいっぱいありまして。。。
えぇ、昨日の夜から今日にかけて頑張って
見ました。可愛い、可愛い珠理奈を!!

 CDの特典映像もしっかり見ました!!
大宴会の内容も楽しかった!!珠理奈大活躍だったし。

 そしてMVもフルで見ました。
「それを青春と呼ぶ日」のMVを見てまた号泣ですよ。
秋元先生の卒業ソングって「さよなら」の後に
「必ず、またいつか逢おう」ってあるンですよ。
「夢の河」でもそうだったし…この曲も。

 「行き止まり」の先にある未来。
その未来に向かってしっかり一歩を踏み出して欲しい。
今回の9人より先に一歩踏み出して、
SKEから旅立って行ったメンバーがいました。

 チームSのリーダーでみんなをまとめていました。
かおたんのぐぐたすでゆりあが、紅白の時に、全員で話合いをした時に
もの凄い事になって「リーダーの偉大さがわかった」って
言っていた、りかこちゃん。。。

 名古屋の番組のレギュラーでレポーターとして復活したと。
レポーターの仕事を本格的にしたくてSKEから卒業した彼女。
その彼女のように自分の夢に向かって進んで欲しい。

 


 で、AKBの方は大激震でしたね。
0時過ぎに帰宅して、某所見てドン引きしました。
私はゆーちゅーぶの映像も、週刊誌も見ていません。
(←コンビニで探したけど、金曜の深夜には流石になかった)

 支配人は、過去の事例もそうだが、個々によって
ケースが違うので、同じ線引きはできないって
言ってましたが。。。

 2008年のプリクラ流出と何が今回違うの?
指原の時は過去の話、さやかの場合は他の人も一緒。
ゆったんの場合は泊りはしたが、そー言った感情は一切ない
と明言したし、加入前のプリクラ流出はお咎めなしとなった。

 しかし、2008年の菊池の場合は現在進行形で、
その上でのプリクラ流出からの即刻解雇だった。
←その後、オーデションを再度受けて合格して
仕切り直した。

 しかもあのドン引き映像を流した後、
一期のメンバーが揃いも揃ってブログやツイッターで
「何があっても味方だよ」って声明。

 鍋パーティーをしてダブルピース写真。
もう、更にドン引きしたね。
しかも、それを受けて今回の騒動の中心メンの両親が
「みんな、ありがとうね」ってツイッターで
つぶやいていたのにも、更にドン引き。

 私は、恋愛が悪い事とは思っていません。
むしろ、すべきだと思います。
しかし、自分がアイドルであると言う自覚があるなら
それは隠すべきだと思っています。

 それは、己の顔や言葉、パフォーマンスで
「職業」としてお金を貰っている以上、
ファンと言うものがいて、初めて成り立つ商売。

 「夢」を売ってナンボの世界だと思っています。
(勿論、これは容姿についても同じです。
アイドルで居たくないなら、今いる場所から
出て行くべきだと思います。)

 「AKBをやめたくなかったから丸刈りにした」
と言っているようですが、自分の行動がその屋台船を
沈ませようとしているって気づいていないのかな。

 そしてみんなして「妹」を守ろうとした一期メンバー。
その中には総監督であるメンバーもいます。
東京ドームのリハーサルの時に
「みんな、しっかりやれ、意識が足りない」
と怒鳴っている姿がありました。。。

 あの時に、彼女がすべきだったのは
意識が低かったメンバーに向けてのメールでは
「家族だよ」で良かったと思いますが、
対外的なブログには「大変申し訳ありませんでした。
しっかり、彼女を叱りたいと思います」
だったンじゃないかい?

 そして尾○プロのタレント管理能力の
低さが更に露出しましたね。
2008年の彼女も、去年辞めた一期メンも
丸坊主の彼女も、みんなこの事務所。

 そして、もう一つの「卒業」。。。

 去年の「ギンガムチェック」の特典映像を
見ていた時に、次に辞めるのはともーみと
ともちんだなぁ。。。って見ていた。

 だから、今回の発表は別段驚かなかった。

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる