T&T' Box 変化していく、成長していく。

変化していく、成長していく。


 殿がラジオでJ'Jの事を熱く語っていましたが、
私も「旅」はとてもいい経験になるし、成長させて
くれるものだと思います。

 実際、今日何故か思い出したンですが、
私が初めて遠征で前橋に行った時。
(すっごい昔なんで、関東でも遠征)

 新幹線の指定席取ったら、
その新幹線が来るまで待ったンですよ。
何時になるかわからなかったから
もの凄く遅い新幹線を予約しました。

 高崎の駅で、結構な時間待ってました。
その時に、声かけてくれる人がいたり、
結構楽しかったです。←もの凄く警戒はしました。
勿論、そのあたりは抜かりはありません。

 今なら、早く帰るために指定を取り直すとか、
自由席で帰っちゃうとかするンでしょうけど、
当時はホント無知で。調べる手段もなかった。
(なんせ、ネットも普及していないし、
ケータイ電話なにそれ?の世界である)

 そんな時でも、遠征はできちゃうし、
しちゃってたわ。まぁ、日本語が通じるからさ。
ホントにわからなくて不安な時は、
現地の駅に電話して問い合わせたものだわ。
(104のサービスはその頃でもある)
←広島駅で時刻ダイヤまで聞いた(笑)

 だから、殿の旅の映像が楽しみです。
どんな旅をしてきたのか、それが垣間見える
わけですよね。。。

 ぶっちゃけ、某所で「ペ○ーに滞在している
場合ではありません」ってつぶやかれているのに、
とっても反論したかったのよね。←行っている当時。

 いやいやいや、旅の醍醐味は現地の人との触れ合いだろう。
行って、すぐ帰るとかそんなつまんない旅ではなく、
その場に滞在しなければ見えてこないもの。。。
そんな事を経験しての「旅」だと思う。

 そりゃ、アレは見て欲しかったけどさ。
でも「旅」の仕事をないがしろにして欲しくなかった。

 うん、今井さんが現地に行って、初めて感じて
持ち帰ったものがあるように、滝沢さんが
現地に行って感じたものを。。。うん。
それを体感させてもらえるンだもんね。

 ホント、日テレには感謝だわ。
←もう予約は完了しているし。

 沢山の拍手ありがとうございます。
しかし、皆さんわかりやすいなぁ(笑)
でも、私は珠理奈事は書くからね(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる