T&T' Box 恐怖体験。。。

恐怖体験。。。


 まぁ、3連休なので、遊んでいます。
木曜の夜出発して、先ほど帰宅しました。

 奈良公園の鹿は角がとられていましたよ。
三輪そうめんはにゅうめんでいただきました。

 ってほのぼのした体験だけで終わっていれば
良かったンですが(笑)

 まぁ、この人なんで、自分の車で行ったンですよ。
奈良でも片道500キロなんですねぇ。
大阪に行くのと変わんないわと思って走っていました。

 で、恐怖体験の序章が一つ。。。

 私、この連休が終わると新車が納車されるンですよ。
←間に合えば、新車での旅行だった。

 そこで問題になってくるのは「ガソリン」
ギリギリのせめぎ合いですよねぇ。
普段なら、半分の所で満タンにしてしまう
のですが、今日はそうもいかない。

 帰り、高速に乗る前にまぁ、渋滞も
視野に入れつつ、ギリギリのラインで
給油をする。

 案の定、三重の亀山で事故渋滞。
(サンデードライバーがぁぁぁぁ!!)
って心で思っている←今は自分もそうなんだが(笑)

 しかし、その後は順調に走行できました。
途中までは。。。

 もう、ギリギリを読みすぎたのか(笑)
残り100キロを切る手前でランプがついた。

 ランプが着いたって10Lは入っているはず。
そして、いくら燃費の悪い車だと言っても
高速なら1Lに対し10キロは走る。

 小心者の私は高速でストップするかも。
と言う現実に耐え切れなくなり、まだ自宅まで
80キロ手前のインターで降りてしまった。。。

 インターの近くならガソリンスタンドがあるから、
と思って降りたンですね。しかし、そこはど田舎。
ガススタはあれど開店していなかった。。。

 高速道路沿いの国道をひたすら
ガススタを探して走るが、日付変更線を
またぎそうな時間の田舎には
開いている気配は全くなかった。

 いざとなったら車、捨てて帰るしかないが、
帰る手段もありゃしない。←JRも近くに走っているが
流石に、もう終電は出た後。

 もう、ホント色んな考えが脳裏を
過りましたよ(笑)
コンビニはあんな田舎でも
結構開いてて、そこでガソリン売れよ
ってアホな事を想ったりもしました。

 で、高速と平行に走っているので
現れました、またインター入口。。。
祈るような思いで走りましたら、
ホント入口の真ん前に一軒開いている
ガススタが。。。

 神の御社かとおもいましたよ(笑)

 無事、10Lだけ入れて帰宅しました。
帰る途中、SAの手前で
「早目の給油と休憩で大きな安心を」
って標語がもの凄く心に沁みた深夜でした。

 殿のラジオのほっこりする話以上に
私の心には沁みましたわ(笑)
皆様も、気を付けてドライブしてくださいね。

 私は新車が来たら、また遊びに行く!!!
その時は勿論、ガソリンは満タンで走るさ!!
今度のはL=22キロは走ってくれる
燃費のいい子だし!!楽しみだ!!

 


 


 でも、今の子ともホント長い付き合いで、
最期、お腹いっぱい食事を与えたかったわ。
色んな、思い出を共にしてくれた子だったのよ。

 ホント、ありがとう。って最後なでなでして
明日、写真を撮りまくろうと家に入りました。
←夜写真撮っていたら変質者よね(笑)

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる