T&T' Box 見上げた先にあるもの

スポンサーサイト


見上げた先にあるもの

 
 楽しかった記憶ほど失いたくないもの。
そして、それを写真で撮る。
昔からやっていますが、今、主として
撮っているのが「食」って言うのは(笑)

 「食べ物しか撮ってないよねぇ」
ってマジで言ってて、実際食べ物だけだった(笑)
でも「旅行記」。食の記録としては
決定的に欠けているものがあるから(笑)

 無駄に長く、写真も多めです。
携帯からご覧の方はご注意ください。

 


 11月10日の朝、4時に起きて羽田空港に向かう。
まぁ、早い便だったンだけど、それ以上に
前回羽田に来た時に次回は絶対と思ったパンケーキ。




 基本、フルーツ系って大好きなんですの。
モーニング用のパンケーキもあったンですが、
ここは勿論、フルーツパンケーキ(笑)
美味しかったです。

 これの為に第一ターミナルの北ウィングから
南ウィングまでてくてく歩きましたよ(笑)

 で、飛行機で飛んで降り立ったのが福岡空港。
ここはすでにクリスマス使用になっていました。
←羽田でも探したンだけどね。

 ここから、レンタカーを借りて佐賀に向かう。
まぁ、今回のツアーは車が大活躍ですよ。

 ナビさえあればどこでも行けるって思っていますが、
やっぱ、走りなれていない道は。。。高速道路で
入ってはいけない場所に入ってしまって
「じゃあ、私はどうしたらいいでしょう?」って
公団のオジサマに聞いてしまいましたよ。
←無事、オジサマに何とかしていただきました。

 会場ついて、グッズ買って、お腹空いたので
ちょっと遅い昼食に。。。地元のものを食べたいのだが、
誰も全く調べていないって言う始末(笑)

 その場でケータイで探索して、県庁の上にある
佐賀牛を食べさしてくれるレストランに行きました。
たぶん、この近辺で一番高い建物なんで、とっても景色が
素晴らしかったです。



そして、このランチがとっても美味しかった!!
探してくれたお友達、ありがとう!!

 ちょっと待ったので名前を告げて待っていたら
「4名でお待ちの○○様~」って呼ばれた後に
「2名でお待ちの今井様~」って…絶対に名前違うやろ(笑)

 で、コンサートが終わって、そのまま福岡に戻る。
会場に入る時が結構ギリギリだったので、かなり裏手の
駐車場に回されたンで、ちょうどタキツバさんたちが
出ようとしている黒い目隠しで車までの動線を塞いでいるのを
目にしてしまった(笑)

 待っているファンもいたが、そんなのをしり目に
車に乗り込んで、幹線道路に向けて小道をゴー。
←勿論、渋滞している。

 雨が降っていたので、屋台のラーメンを
諦めてもつ鍋に変更。ケータイで検索して、
そのまま電話番号を読み上げ、他の友達が電話して
私がナビに入力と言う素晴らしい共同作業(笑)

 3軒目で予約OKのお店に遭遇できたので、
そのまま向かったンですが、雨が降る中、
すごーい人がいっぱいで、切れそうでした。
いや、切れていました。

 知らなかったンですが、「天神」って言う街は
東京で言うと新宿や渋谷みたいな街で。。。
凄い人がいっぱいでしたわ。
しかもこの日は大安で、結婚式の二次会や
三次会帰りの酔っ払いがいっぱいでした。
←ちょー邪魔くさい。

 また、予約した店が移転していて、かなり歩くことになって
迷子にはなるし、友達とはぐれるし。。。
一人じゃないって素晴らしいって思った。
←一人なら絶対に諦めた。



そんなこんなで食べたもつ鍋はさいこーに美味しかった!!
最期には女子だけのサービスでアイスクリーム
が出て、この日誕生日だった友達と乾杯した(笑)
←サービス品でごめんね。

 で、ホテルにチェックインしたのが
24時って。。。予定の時間になるとは思わなかったよ。
凄い胡散臭い場所だったンだけど、凄い広い部屋と
広いベットでとっても満足でしたが。

 ここでちゃんと寝ろよ、自分(笑)



 次の日、朝一で向かったのは学問の神様がいる
大宰府天満宮。高速道路降りてから
結構渋滞してて、なんでだろう。。。って思ったら
途中にあった写真屋さんの駐車場の整理している人でわかった。

 世間的には「七五三」なのね。。。
ホントは、土曜日に大宰府って思っていたンだけど
行かなくて正解だったのね!!←晴れていたし、大安だったし。

 駐車場入れて、車降りてしばらくしたら
雨が結構落ちてきて…傘、車の中においてきたよ
って3人が言っている始末。←4人で行動していた。

 だって、車の中にいた時には日差しが
まぶしいくらいだったのにぃぃぃぃぃ!!

 お参りして、友達は「合格鉛筆」を
大量に買っておみくじをしていた。
そんなの売っているのねぇ、知らんかった。

 ちなみに私は大宰府は2回目。
しかし、1回目の記憶はほとんどない(笑)
←高校の修学旅行だもん。



 で、雨で冷えた体を温めるために梅ヶ枝餅をいただく。
とっても美味しかったです。

 そして、福岡をある意味またいで本州に再上陸。
←ほんの昨日の話だけどね。



 去年も来ましたが、またも殿に逢いにきました!!
まさか、一年後にまた来るとは思わなかったですよ。
しかも、ここも降りた時から雨が降る。。
いいけどさ。。。

 そして、また九州に戻って門司港に。
ここは凄い風で、そりゃあもうビックリでした。

 この私が歩けないって凄すぎだと思うの!!
←一応、それなりに「重石」がある(笑)



 タイミング良く、跳ね橋が上がる時間でした!!
船の往来はなかったですが、貴重なものが見れました!!



 で、「門司港駅」修復しているのかな、柵があって
中には入れない感じでしたが、上手く柵をよけてパチリ。
そんな人でいっぱいでした。

 周囲にはレトロな建物がいっぱいで、
レトロをかなり「売り」にしておりました。



 で、駐車場に戻る手前で、もう一度
跳ね橋を見たら、見事に降りていました。
普通に人も往来していたし、あーやって上がる前は
なんか、注意喚起がなされるのかしら?
それも知りたかったなぁ。



 最後、空港でラーメンを食べようかと思ったンですが、
福岡のラーメンは手強かった。。。
最後まで食させてくれなかった。次回、絶対にリベンジ。

 ほぼ無計画の珍道中でしたが、とっても楽しい
旅行になりました。去年に引き続き、今年も
博多を満喫できました!!

 来年は是非、佐世保から島原を巡る
ツアーにしたいと思います。宜しくね、お友達(笑)
 

 
プロフィール

ふれびぃ

Author:ふれびぃ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ひとこと
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

